片付けコンサルタント卒業します! | イルマタル(江幡千登美)✐間取り博士

イルマタル(江幡千登美)✐間取り博士

◾️ぼっち・ざ・ろっく!な一級建築士
◾️間取りを変えて人間関係とお金を豊かに
◾️捨てない片付けを科学する研究者
◾️10年で1万件以上の間取りを研究・分析
◾️幸せな間取りでお金が貯まる暮らしへ
◾️個別セッションで夫婦仲改善率100%

最高の住まいづくりの

実現に導く

 

 

褒めちぎるおうちプロデューサー

一級建築士

イルマタルですふんわり風船星

 

 

ご覧いただきありがとうございますルンルン

 

フォローしてね…

 

初めましての方はコチラ流れ星

ベル運気UPするお片づけのタイプ診断はこちらベル

 


ちょっとどころではなく

2か月以上もご無沙汰しておりましたアセアセ
お元気ですかはてなマーク
お片付けは進んでますかはてなマーク



イルマタルは発信をお休みして
体を休めておりましたデレデレ
 

 

 


4月頭から東京出張に行き

開催したセミナー用に
4回分の事前学習動画を作ったり
リフォーム図面に追われていたり
 

GWにはプライベートで

淡路島の祖母の家売却のために
大阪⇔淡路島間を3往復

その間友人が遊びに来て泊まり

別の友人とも食事に行き

妹家族が泊りに来たり

 


いつもと違うことで
4月にどっと動いていたら
持病のリウマチで
体がいうことを聞かなくなる
という仕打ちにあってましたタラータラータラー



何事も「体が資本」ということで
このまま無理をしても
スピードは遅いし判断力は鈍るので
潔く疲労を取るために体を休める
って決めたんです。
 

 

 


睡眠もしかりなんだけど
ヨガをやってみたり
アロマを取り入れてみたり
テラヘルツの石を身に着けてみたりと
色々やってみましたグー


その効果があってか
最近やっと疲労が抜けてきたかな
という感じになってきていたのですが

親知らずを抜いたら

痛みが引かず笑い泣き

 

 

どないやねんバイバイ

という状況ですドクロ

 

 

 

 


でもね
以前何かで読んだんだけど
こういう体が動かなくなるタイミング
ってステージアップの兆しらしいの
スター

 

 

 

でね最近リフォームの仕事をしていて
お客様からたくさんお褒めの言葉を
いただくのねちゅー
そのメールのやり取りの中で
こんな言葉が送られてきたのルンルン

 

    

やっぱりいくつも先を見ておられて、

やっぱりプロだなって。
建築業界にイルマタルさんが

いないなんてやっぱり

改めてもったいないです。。。




建築は引退していたんだけど
こんな風に言っていただくとね
私は建築で人のお役に立てるんだなぁ
と改めて感じちゃったんですおねがい



そこで考えてみたんです
なぜ「片付け」の仕事を始めたのかはてなマーク



どんなに収納のことを考えた家を
設計しても
住まい手さんに片付けの基本が
身についていないと
素敵な暮らしにならない
チーンもやもや



それを何とかしたいから
お客様が自分でお片付けをできるよう
コンサルティングもしていこうびっくりマーク

というところからだったんですよね



でも設計のタイミングでそれをすると
私の作業量が半端ないことになるので
家を建てることを考える前に
片付けの知識を身に着けてもらおうと
片付けの講座を始めたんです
スター

 

 

image


でもね
家を建てることを考えてる人は
ファンタジー広がっちゃってるから
片付けのことなんて見向きもしないハートブレイクハートブレイクハートブレイク




最近家を建てる相談をよく受けるけど
断熱性能や耐震のことばかり勉強して
今の「暮らし」に目を向けて
今後の「暮らし」を考える
ってことができてないんですよね
魂



もっとそこを伝えたいびっくりマーク
私のこれまでの経験が生かせるのは
そこなんじゃないはてなマークと思ったら
家づくりを勉強できるところに
うちのアカデミーを進化させたい
炎
という気持ちがメラメラと炎



ということで
おうちプロデュースアカデミーを
さらに家づくりの方向に
進化させちゃうことにしましたニヤニヤ



秋ごろにスタートする予定ピンクハート

いずれ家を建てたいなぁ

と思っている人は、

公式ラインのお友達に

お得な体験モニターを募集しようかな

と思っているので

今のうちに公式ラインでお友達に

なっておいてくださいねウインクラブラブ

https://lin.ee/TsEq2M0

 

 

 

家づくりにおいてもそうなんだけど

やっぱりメンタルが大切びっくりマーク

特に業者さんとの打ち合わせで

自分の思っていることを伝えられない人

意外と多いんですよね泣

 

 

人生に1度かもしれない

大きなお買い物なのに

それって残念過ぎるーアセアセ

 

 

そんな人は

メンタルを整える

褒めちぎる会がおすすめグッ

 

 

 

既に

やりたい仕事に近づいている人や

恋人ができた人など

人生に変化を起こしておられますルンルン

 

 

6月のセミナーテーマは

 

夢実現を

スピードUPする

ドリームチャートの書き方

 

30日間無料の入会はこちらから

https://lounge.dmm.com/detail/7141/

 

 

 

ベル運気UPするお片づけのタイプ診断はこちらベル

 

 

クライアントさん達から

ヘッドフォンクローバー聞くサプリメントクローバーヘッドフォン

と言われている1

メンタルを整える音声プログラムを

7日分プレゼントしています🎁

 

公式LINEでお受け取り下さいねふんわり風船ハート

https://lin.ee/TsEq2M0

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますデレデレピンクハート

 

最高の住まいづくり

おうちプロデュース🄬

でたくさんの人を幸せにしたいグー

そんな熱い思いで活動をしています炎

 

 

 

《クライアント実績ベル一例》

おうちプロデュースコース

宝石赤超お片づけ苦手さんがキッチンリフォームの成功でキッチンがずっとスッキリ

宝石赤家事をしなかったご主人が日曜日の食事料理担当に

宝石赤自分のモノを手放さないご主人がメルカリ出品してほしいと言ってきた

宝石赤「お片づけ」の言葉も聞きたくなかった人が「片づけ楽しい」に変化

宝石赤発達凸凹男子の忙しい看護師ママが自分の時間をもてるように

宝石赤毎月の予算オーバーだった生活費が余るように

宝石赤生徒さんが来る前に片づけに2時間必要だったのが30分で迎えられるように

宝石赤自分の存在価値を見出すことができるように

宝石赤いつも文句だらけだったご主人が優しくなった

 

ビジネスコース

宝石ブルー主婦⇒アーティスト

 フランス・スペイン・ドイツの美術展で展示

宝石ブルー片づけコンサルタント

 売上0円⇒4か月で月商30万円超え

宝石ブルー片づけコンサルタント

 9か月で月商16倍達成

宝石ブルー片づけコンサルタント

 申込開始5分で満席

宝石ブルーオーダーアクセサリー作家

 募集開始前に完売

宝石ブルー片づけコンサルタント

 大手キッチンメーカー社員研修講師契約

宝石ブルー住まいづくりコンサルタント

 片づけをプラスして+1500万円売上UP

 

 

公式LINE

セミナー最新情報などをLINEからお伝えしますハートのバルーンhttps://lin.ee/JRLRaNy

 

 

 

 

400人以上が聞いてる聞くサプリメント

毎朝6:30にメールで音声が届きますヘッドフォン

 

 

 

 

イルマタルのビジネス書

AMAZONにて好評発売中ふんわり風船星

http://bit.ly/3AdEsYI