改めまして、イルマタルの自己紹介しちゃいます! | イルマタル(江幡千登美)✐間取り博士

イルマタル(江幡千登美)✐間取り博士

◾️ぼっち・ざ・ろっく!な一級建築士
◾️間取りを変えて人間関係とお金を豊かに
◾️捨てない片付けを科学する研究者
◾️10年で1万件以上の間取りを研究・分析
◾️幸せな間取りでお金が貯まる暮らしへ
◾️個別セッションで夫婦仲改善率100%

こんにちは☆
スッキリの達人
イルマタルです宝石赤

 

 

いつもイルマタルのブログを読んでくださっている方も、

初めましての方も、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

今日は、一級建築士のイルマタルが、

なぜ今のお仕事をしているのか?

というところのお話しをさせていただきますねニヤニヤ

 

 

 

 

 

というところで、

まずは、

イルマタルがどんなお仕事をしているのか

よくわからないという人も多いと思うのでタラー

お仕事紹介から笑

 

 

 

今やっているお仕事は

1.ビジネスコンサル

2.片づけコンサル

3.電子書籍プロデュース

(4.モヤモヤ解決セッション)←裏メニューオーナメント

 

 

 

建築とまーったく関係のないお仕事をしております笑い泣き笑い笑い笑い

 

 

 

 

 

 

今ではブラックと言われるような

1週間に10時間くらいしか寝れない感じで

設計事務所に勤めていましたが、

結婚後に体を壊してしまい

治療のために退職チーン魂

 

 

 

その時に、このまま何もしなければ、

建築業界に戻れないのではないかという不安から

一級建築士養成講座の講師になりました流れ星

 

 

 

この仕事がきっかけで

人に教える面白さ

を味わってしまったんですデレデレ

 

 

 

それ以外に

色々とお声をかけてもらって、

下請けで図面を描くお仕事もしていました📐

 

 

ある時、友人からの紹介で

事務所登録をしていないと受けられない仕事が入って来て、

慌てて事務所開設という感じで独立起業となりましたポーンハッ

 

 

 

なので、

営業や経営のことなど何にもわからないまま

起業してしまったんですアセアセ

 

 

 

キッカケとなったお仕事が終わると

その後のお仕事があるわけでもないガーン

何をしよっかなと思ったときに、

一人でできそうな物件って

戸建て住宅だなと思ったんですよねおすましスワン

 

 

 

そんな時に

「自分独自の強みをつくりなさいまじかるクラウン

とアドバイスを頂き、

どんなことを強みにできるかなぁうずまき

と思っているときに収納の資格と出会ったんです乙女のトキメキ

 

 

 

学生時代から

収納のカリスマだった近藤典子さんが好き

結婚してからは色々と真似をして

家の中を綺麗にしてたんですよね乙女のトキメキ

 

 

 

なので、

これは自分に向いてるかも!?

と思い、まずは収納の資格を取りましたグッ

 

 

 

その収納の勉強をしたときに

以前から気になっていた

間取りの悪さに目が行くようになったんです目

 

 

 

そこで、

収納コンサルティングから始める住まいづくり

をコンセプトに住宅設計をするようになったんです家

 

 

 

するとね、

どんなにいい間取りを作ったとしても

お客様にお片づけの考え方もお伝えしないと

綺麗がキープされないハートブレイク

ということに気づいたんです滝汗

 

 

 

そこから、

お片づけの考え方を伝えたり、

お客様のご自宅を一緒にお片づけする

そんな仕事を始めるようになったんです二重丸

 

 

 

ここでわかってきたのが、

頭の中の状態と家の中の状態がリンクしている

ということと

心の問題を解決しないとお片づけが進まない

ということだったんです真顔

 

 

 

この心の問題を解決するために

師匠である星渉先生の元で

メンタルを学んだりしましたスター

 

 

すると、

お客様の心の問題を

解決に導くことができるようになって

お客様の顔がぱぁっと明るくなる事に

喜びを覚えるようになったんですルンルン

 

 

 

これが、建築をやっているよりも

楽しくなってきちゃったんですよねニヒヒ

 

 

 

さらに、

片付けビジネスをしている人たちが

月商10万円に満たないということにも

すっごく気になっていて、

業界を変えたいなぁとも思っていましたグー

 

 

 

これらを合わせて、

間取りの読み解きができて

お客様の心を楽にしてあげることができて

稼げるビジネスの方法をお伝えする

片付け専門の起業塾を立ち上げたんです炎

 

 

それが2020年10月。

 

 

起業塾がスタートして、

片付け専門をうたっているにも関わらず

クライアントさんたちの本当にやりたいことが

片付けビジネスではない人も多いことがわかって

本当にやりたい方向に導くようになったんですよね電球

 

 

 

となると片づけ専門の起業塾というのが

合わなくなってきてしまって

どんなビジネスでもコンサルティングする

というように変わってきたんですニヤニヤ

 

 

 

そして、

これまでの私のファンだった

片付け苦手さんたちも

私のところで学びたいとなって

片付けコンサルティングも行うようになりました乙女のトキメキ

 

 

 

クライアントさんたちの信頼度をアップするために

出版をしている人というポジションを取ってもらおうと

電子書籍プロデュースもはじめました📕

 

 

 

とこんな感じで

仕事内容が増えてきちゃったんですおいで

 

 

 

そして最近裏メニューとして追加されたのが、

モヤモヤ解決セッション。

これまでお片づけ苦手さんの

心のお悩みを解消してきた経験から

ここが得意だということが分かったんですよね笑い泣き

 

 

 

そして、不思議なことに

イルマタルと話をしたいびっくりマーク

相談に乗ってもらいたいびっくりマーク

という人が増えてきたので

作っちゃいましたハートのバルーン

 

 

 

なので

今は建築設計はしておりません爆弾

 

 

 

ということで

とっても肩書が難しくなってしまったので

「スッキリの達人」

と名乗ることになりましたニヤニヤ笑

 

 

 

人生って本当にわからないモノだし

色んな経験をするからこそ

自分にとっての楽しい仕事というのが

分かってくるんですよねちゅー

 

 

そして、

そういうのが見つかったら

そっちの方向に向かっていいんです!!

 

 

 

その相談に乗るのは得意ですチョキ

 

 

 

イルマタルに相談に乗ってもらいたいなと思ったら

公式LINEのモヤモヤボタン

を押してくださいねキラキラ

押してもらったら無料のスッキリお茶会のご案内を

送らせていただきますグッ

 

 

 

そこでどんな感じでスッキリするのか

体験してみてくださいねウインクラブラブ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますデレデレピンクハート

 

 

 

♥公式LINEに登録でプレゼント♥
あなたのそのモヤモヤを解消して
「心が軽くなる」
7日間の無料音声メッセージ
プレゼント中 プレゼント

あなたの講座やコンテンツに
ベル ご自由にお使いください ベル

公式LINEに登録で翌朝から公式LINEに届きます 携帯
↓↓↓
友だち追加
もしくは、「@215strzc」で検索サーチ


 

 

♥お片づけ苦手さん向けセミナー動画♥
お片づけが苦手で
おうちの中が散らかってイライラしてしまうあせる
でも断捨離はしたくない
あせる

そんなあなたのお片づけ苦手マインドが
お片づけが苦手だったのは自分のせいじゃなかった!?
なるほど!こう考えればいいのか!

という片付けマインドを手に入れることができる
1DAYセミナーを動画で販売 音譜

時間に関係なく
いつでもご覧いただくことができます ラブラブ


 

 

 

♥現在発売中の書籍♥

ベル Amazonにて好評発売中 ベル