断捨離ハイによる「捨てすぎ」からの脱却方法 | イルマタル(江幡千登美)✐間取り博士

イルマタル(江幡千登美)✐間取り博士

◾️ぼっち・ざ・ろっく!な一級建築士
◾️間取りを変えて人間関係とお金を豊かに
◾️捨てない片付けを科学する研究者
◾️10年で1万件以上の間取りを研究・分析
◾️幸せな間取りでお金が貯まる暮らしへ
◾️個別セッションで夫婦仲改善率100%

 

探す時間0
OKストレス0OK

 

開運力UPアップになる魔法の片づけ

『おうちプロデュース®︎』

幸せな人を増やしたい

と思って活動している

 

ほめちぎる片づけコンサルタント

一級建築士

イルマタルですふんわり風船星

 

 

ご覧いただきありがとうございますルンルン

 

フォローしてね…

 

初めましての方はコチラ流れ星

ベル運気UPするお片づけのタイプ診断はこちらベル

 

 

先日書いたこのブログ

あなたのおかげで

ランクインすることができました拍手


 

ありがとうございますデレデレピンクハート

 

 

 

 

 

今日はその中の原因の1つ

断捨離ハイで捨てすぎる

のを防ぐ方法

をお伝えしたいと思いますチョキ

 

 

 

そもそも

「断捨離ハイ」

がなぜ起こるのかというと

 

 

 

断捨離するかどうかの判断って

脳疲労から

脳が省エネを始め

判断を右に倣え!

しちゃうから宇宙人

 

image

 

つまり

断捨離してると疲れてきちゃって魂が抜ける

判断するのがめんどくさいから

まだ使えるけど捨てちゃえ~気づき

ってなっちゃうってこと滝汗

 

 

 

あなたもそんな経験ありませんかはてなマーク

 

 

 

イルマタルも昔は

減らせばお部屋がスッキリするグー

と思って一気に減らしたりしてたんだけど

後で必要だったことに気づいて

後悔しちゃったわけですよおいで

 

 

 

モノが増えすぎてお部屋が散らかる場合

どんなに断捨離しても

そのあとにモノを増やしちゃうから

結局意味ないんよね~ハートブレイク

 

 

 

うちのアカデミーでは

モノを捨てるより前に

お買い物を変えるように

お伝えしていますハートのバルーン

 

image

 

まずはお買い物をしなければ

家の中のものは増えないんですグッ

そして家の中にあるモノから

使っていけば

家の中のモノの量は減っていくんですルンルン

 

 

 

そのために必要なことは

今何を持っているのか?

を確認することOK

 

 

 

持っているモノを把握していれば

またそれを買うことを防ぐ

ことができますニヤニヤ

 

 

 

何を持っているのか

把握しているときに

✅もう壊れてるやんタラー

✅なんでこんなんまだ持ってたんやろはてなマーク

✅こんなに数いらん~アセアセ

というものに関しては

手放すことを考えてもらってOKOK

 

image

 

こうやって把握できるだけで

実はお片付けが進んでいくんです乙女のトキメキ

心を鬼にして断捨離するなんて

しなくて大丈夫なんです乙女のトキメキ

 

 

 

あとこの時に時間制限する

というのも大事なのですが

この話をしだすと長くなるので

また別の機会にふんわり風船星

 

 

 

手放すときに

まだまだ使えるものは

使ってくれる人のお手元に届けるのも

捨てる罪悪感を持たないで

健康的に手放せる方法乙女のトキメキ

 

image

 

そのうちの1つが

メルカリで売るという方法PC

イルマタルもメルカリで

1年間で10万円以上利益出してるんだけど

その方法をまとめた小冊子を

現在プレゼント中です飛び出すハート​​​​​​​

 

 

 

ベルバレンタインプレゼントキャンペーンベル

はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

受け取った人が驚愕した

41ページに渡って細かく解説した

メルカリの進め方大全です本

 

 

お受け取りは公式ラインから

2月29日(木)23:59まで

この時間を超えるとダウンロードできなくなりますアセアセ

 

 

 

 

 

当たってると大人気のタイプ診断は

おうちプロデュースアカデミーのHPでできるので

タイプ診断でまずは自分の片づけタイプを知って

どんな進め方がいいのか確認してみてねウインク飛び出すハート

コチラ↓

 

 

詳しい診断書もプレゼントしてます乙女のトキメキ

 

 

 

ベル運気UPするお片づけのタイプ診断はこちらベル

 

 

クライアントさん達から

ヘッドフォンクローバー聞くサプリメントクローバーヘッドフォン

と言われている1

メンタルを整える音声プログラムを

7日分プレゼントしています🎁

 

公式LINEでお受け取り下さいねふんわり風船ハート

https://lin.ee/TsEq2M0

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますデレデレピンクハート

 

家全体の配置から考えるお片づけ

おうちプロデュース🄬

でたくさんの人を幸せにしたいグー

そんな熱い思いで活動をしています炎

 

 

 

《クライアント実績ベル一例》

おうちプロデュースコース

宝石赤超お片づけ苦手さんがキッチンリフォームの成功でキッチンがずっとスッキリ

宝石赤家事をしなかったご主人が日曜日の食事料理担当に

宝石赤自分のモノを手放さないご主人がメルカリ出品してほしいと言ってきた

宝石赤「お片づけ」の言葉も聞きたくなかった人が「片づけ楽しい」に変化

宝石赤発達凸凹男子の忙しい看護師ママが自分の時間をもてるように

宝石赤毎月の予算オーバーだった生活費が余るように

宝石赤生徒さんが来る前に片づけに2時間必要だったのが30分で迎えられるように

宝石赤自分の存在価値を見出すことができるように

宝石赤いつも文句だらけだったご主人が優しくなった

 

ビジネスコース

宝石ブルー主婦⇒アーティスト

 フランス・スペイン・ドイツの美術展で展示

宝石ブルー片づけコンサルタント

 売上0円⇒4か月で月商30万円超え

宝石ブルー片づけコンサルタント

 9か月で月商16倍達成

宝石ブルー片づけコンサルタント

 申込開始5分で満席

宝石ブルーオーダーアクセサリー作家

 募集開始前に完売

宝石ブルー片づけコンサルタント

 大手キッチンメーカー社員研修講師契約

宝石ブルー住まいづくりコンサルタント

 片づけをプラスして+1500万円売上UP

 

 

公式LINE

セミナー最新情報などをLINEからお伝えしますハートのバルーンhttps://lin.ee/JRLRaNy

 

 

 

 

400人以上が聞いてる聞くサプリメント

毎朝6:30にメールで音声が届きますヘッドフォン

 

 

 

 

イルマタルのビジネス書

AMAZONにて好評発売中ふんわり風船星

http://bit.ly/3AdEsYI