やば!脱税するとこやった。。。 | イルマタル(江幡千登美)✐間取り博士

イルマタル(江幡千登美)✐間取り博士

◾️ぼっち・ざ・ろっく!な一級建築士
◾️間取りを変えて人間関係とお金を豊かに
◾️捨てない片付けを科学する研究者
◾️10年で1万件以上の間取りを研究・分析
◾️幸せな間取りでお金が貯まる暮らしへ
◾️個別セッションで夫婦仲改善率100%

探す時間0

OKストレス0OK

 

開運力UPアップになる魔法の片づけ

『おうちプロデュース®︎』

幸せな人を増やしたい

と思って活動している

 

ほめちぎる片づけコンサルタント

一級建築士

イルマタルですふんわり風船星

 

 

ご覧いただきありがとうございますルンルン

 

フォローしてね…

 

初めましての方はコチラ流れ星

ベル運気UPするお片づけのタイプ診断はこちらベル

 

 あなたは確定申告終わりましたかぁはてなマーク

イルマタルは水曜日に

税理士さんに最終の資料を渡して完了乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

うちがいつもお願いしている税理士さんは

元々税務署の人で

しかも元マルサだったので

税務署のチェックポイントなんか

よくお分かりの方ピンクハート

 

 

 

だからイルマタルの入力内容も

たまに厳しくチェックが入ります滝汗

 

 

 

毎年、イルマタルの分だけでなく

サスケの医療費控除の分も

一緒にするのですが

今回は父の確定申告も入ってきて

いつもより多かったアセアセ

 

 

 

というのもね

一昨年父が施設に入って

昨年実家を売却して

をイルマタルがやっていたので

その確定申告が必要だったんですメモ

 

 

 

 

 

 

イルマタルは申告不必要だと

思ってたんですよ真顔

 

 

 

家を売却した時に

価格が3000万円以上だったら

税金がかかるけど

今回は3000万円未満なので

税金はかからない花

と不動産屋さんにお聞きしてたんですよスター

 

 

 

だから申告もいらない

と思い込んでたんですよおいで

 

 

 

ただ不動産屋さんに

売却の時の書類関係って

いつまで持ってないといけないんですかねはてなマーク

って聞いたんですよおすましペガサス

 

image

 

だってね

売却した建物の書類ってさ

もう持ってない建物を

売った時の書類やでびっくりマーク

 

 

 

言うたら

捨てた電化製品の保証書

持ってるようなもんやんはてなマーク

 

 

だからすぐに捨てていいって

返ってくるかなぁって思ったら

ところがどっこい

 

 

 

確定申告までは

持っとかはったほうが

いいんちゃいますか

 

 

という話だったので

そっか確定申告までは

持ってた方がいいのか

 

とは思っていたのですが

確定申告が必要とは

思ってなかったえー

 

image

 

自分の確定申告のことで

税理士さんに相談した時に

ついでに聞いてみたんですよニヤニヤ

 

 

 

実家売却して

3000万円いってないんですけど

確定申告とか必要なんですかはてなマーク

って

 

 

 

3000万円いかへんねやったら

別に申請も何もないで

って返事を期待してオーナメント

 

 

 

そしたらですよびっくりマーク

 

 

 

3000万円の

控除を受ける申請が必要

確定申告の時にやったらいいよびっくりマーク

 

って返ってきたではあ~りませんかポーンアセアセ

 

 

 

家を売って得たお金って

「収入」

になるから確定申告が必要なんです。

 

ちなみに

メルカリで売って得たお金

実は確定申告が必要

ということでイルマタルはメルカリだけでも

10万円以上売り上げがあるので

確定申告しておりますチョキ

 

image

 

で3000万円の控除というのが

 

 

    

居住用財産を譲渡した場合の

3,000万円の特別控除の特例

 

と言われるもので

この特例を受けたいですという申請をすることで

税金が控除されるという仕組みなわけびっくりマーク

 

 

 

自分でするのはめんどくさいので

それも税理士さんにお願いして

必要な資料等を集めるために

淡路島の役所に書類を取りに行ったりするのは

イルマタルがしなきゃいけなかったんだけど

その申告もなんとかできたんですチーンダッシュ

 

 

 

でもこれってさぁ

知らなくてサラリーマンだったりすると

自分で確定申告することもないから

知らなくて気づいたら

 

脱税

 

ってなりかねないですよねアセアセ

 

 

 

イルマタルも税理士さんに

確認のために話してなかったら

脱税するところだったぜいアセアセ

 

 

 

クワバラクワバラ笑い泣き

 

image

 

メルカリで得たお金は

税金がかかるって話しあったけど

専業主婦とかの場合

白色申告だったら10万円まで控除があるから

ドカーンと税金がかかるわけはないので

安心してねデレデレ

 

 

 

もっとメルカリがいっぱい売れてラブラブ

って場合は開業届を出して

青色申告したら68万円まで控除があるので

こちらもドカーンと税金が

かかるわけじゃぁないよルンルン

 

 

 

ただし68万円以上

売り上げが上がっちゃうと

そこから税金がかかっちゃうから

それはチェックが必要ですねニヤニヤ

 

image

 

イルマタルが今回プレゼントしている

メルカリ大全は

月1万円程度なので年間でも12万円

の提案なので

恐ろしい税金がかかるわけではないので

安心してねウインク飛び出すハート

 

 

 

ベルバレンタインプレゼントキャンペーンベル

はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

受け取った人が驚愕した

41ページに渡って細かく解説した

メルカリの進め方大全です本

 

 

お受け取りは公式ラインから

2月29日(木)23:59まで

この時間を超えるとダウンロードできなくなりますアセアセ

 

 

 

 

 

当たってると大人気のタイプ診断は

おうちプロデュースアカデミーのHPでできるので

タイプ診断でまずは自分の片づけタイプを知って

どんな進め方がいいのか確認してみてねウインク飛び出すハート

コチラ↓

 

 

詳しい診断書もプレゼントしてます乙女のトキメキ

 

 

 

ベル運気UPするお片づけのタイプ診断はこちらベル

 

 

クライアントさん達から

ヘッドフォンクローバー聞くサプリメントクローバーヘッドフォン

と言われている1

メンタルを整える音声プログラムを

7日分プレゼントしています🎁

 

公式LINEでお受け取り下さいねふんわり風船ハート

https://lin.ee/TsEq2M0

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますデレデレピンクハート

 

家全体の配置から考えるお片づけ

おうちプロデュース🄬

でたくさんの人を幸せにしたいグー

そんな熱い思いで活動をしています炎

 

 

 

《クライアント実績ベル一例》

おうちプロデュースコース

宝石赤超お片づけ苦手さんがキッチンリフォームの成功でキッチンがずっとスッキリ

宝石赤家事をしなかったご主人が日曜日の食事料理担当に

宝石赤自分のモノを手放さないご主人がメルカリ出品してほしいと言ってきた

宝石赤「お片づけ」の言葉も聞きたくなかった人が「片づけ楽しい」に変化

宝石赤発達凸凹男子の忙しい看護師ママが自分の時間をもてるように

宝石赤毎月の予算オーバーだった生活費が余るように

宝石赤生徒さんが来る前に片づけに2時間必要だったのが30分で迎えられるように

宝石赤自分の存在価値を見出すことができるように

宝石赤いつも文句だらけだったご主人が優しくなった

 

ビジネスコース

宝石ブルー主婦⇒アーティスト

 フランス・スペイン・ドイツの美術展で展示

宝石ブルー片づけコンサルタント

 売上0円⇒4か月で月商30万円超え

宝石ブルー片づけコンサルタント

 9か月で月商16倍達成

宝石ブルー片づけコンサルタント

 申込開始5分で満席

宝石ブルーオーダーアクセサリー作家

 募集開始前に完売

宝石ブルー片づけコンサルタント

 大手キッチンメーカー社員研修講師契約

宝石ブルー住まいづくりコンサルタント

 片づけをプラスして+1500万円売上UP

 

 

公式LINE

セミナー最新情報などをLINEからお伝えしますハートのバルーンhttps://lin.ee/JRLRaNy

 

 

 

 

400人以上が聞いてる聞くサプリメント

毎朝6:30にメールで音声が届きますヘッドフォン

 

 

 

 

イルマタルのビジネス書

AMAZONにて好評発売中ふんわり風船星

http://bit.ly/3AdEsYI