ラナンキュラス | il mare's Diary

il mare's Diary

日々の事を綴っています。

愛犬の介護で

寝不足気味の飼い主。

可愛くて仕方ないので、

日々喜んでお世話していますが、

身体は少しだけ疲れてるな、というのが解る。

こんな時こそ部屋にお花!

と、午後になってから

友人のお花屋さんへ。

店舗用の小手鞠と、
自部屋にラナンキュラス、
ユーカリを購入しました。

生花はやっぱり癒される…♪



とりあえず骨董棚に…



何て綺麗なグリーンなんだろう。
白とグリーンの組合せって
大好きだな…。


が、地震でガラスが破損したら
犬も居るし危険なので床へ移動…笑


写真では避けてますが
本当は
犬のトイレシートが沢山敷いてあるのです…笑
でも、草花は気分が変わる。
視界に入るだけで
良い気分♪



花に癒され、
溜まっている疲れはフッと吹き飛び。
ゼロにはなりませんが、
愛犬への愛しさが勝ってるので、
老犬介護は全く苦ではありません。
疲労が溜まった時は、
大抵は家族に時間をもらい
愛するイタリア車でドライブして、
オーガニック野菜やフルーツなどを買いに行き、
気分転換する事でさらりと解消♪
大好きなアンティーク、骨董を飾ったり、
気のおけない友人とランチしたり、
数時間だけのオフを入れる事で
ゆるりと解決しています♪
仕事で美術品を扱うのも合っているらしい…

今月は自身のBDもあり、
色々迷いましたが、
大好きなイタリアのメゾンで
素敵な靴を迎え入れました(年末に引き続きまた靴を…笑。メーカーは異なりますが)♪
その他
お財布をお取置きして頂いており
近々お店へ伺う予定です。
このメゾンの定番品に、
ダイヤモンドシルクストールという名の
素敵なアイテムがあります。
スパンコールが編み込まれたストールは、
光を受けると実に美しく反射します。
自然界で言う所の、
ダイヤモンドダストみたいな輝きを放つ
ストールなのですが、
私はこのアイテムが大好きで、
これも少しずつ集めたいと思っています。
この話しはまたおいおい…。

断捨離しつつも、
日々
大好きなものに囲まれた生活をしているせいか、
バランスが取れている気がします。

今年前半は、
とある理由で辞めざるを得なくなった事に対し、
お知らせしなくてはならず、
その事も気になっています。

お読み頂き感謝です。
ilmare.