日々の事…お花とかお洋服とか | il mare's Diary

il mare's Diary

日々の事を綴っています。

先週

お客様から頂いたカラーの花。



パウダリーでありながら、
青々とした薫りがします。
なんて気品のある薫りなんだろう…


佇まいも美しくて。
ブライダルブーケによく使われる理由が
分かる気がしました。
本当に綺麗なお花♡
どうもありがとうございました♪
素敵な感性をお持ちの方が多く、
日々、お客様から学ぶ事が多々あります。
有り難い環境でお仕事出来る事に
本当、感謝です。

そんな最近。
愛犬のとある治療の為、
毎週、動物病院へ通っています。
夜中もお世話でしょっちゅう起きてるから
飼い主はかなり寝不足なのですが…。
病院へ行く途中、
河津桜、ミモザ、水仙など
春の花々が咲いていて
それらを眺めての運転は気分が良い♪
もうすぐ、
ソメイヨシノの季節なんだなぁと、
しみじみ…。

桜の季節、
毎年この時期になると、
ダスティピンクのような色が
身に付けたくなります。



大好きなイタリアメーカーの
ダイヤモンドシルクストールに、
西陣織の老舗・細尾×UKAのコラボ、
桜咲くネイルオイルと桜色のポーチを合わせて…

この他に

ベージュピンクの

ドライビングシューズもあったりと、

柔らかなピンク小物で桜の季節を楽しむのが

my定番になっています。


マゼンタピンクのような、

鮮やかな色彩を好んでいた時期もありましたが、

桜や桃、

ロゼワインやロゼシャンパンみたいな、

瑞々しくて優しいピンク色のほうが

好きかもしれません。


最後はおまけ。

最近届いた

2023春夏コレクションのカタログ。

美しい葡萄畑の写真と共に…



なんてエレガントなスタイルなんだろう。

ゆったりした美しいウェアが満載。

定番のスパンコール使いには

新たなフォルムがあったり、

色彩の美しいカタログにうっとりしながら、

素敵なアイテムを眺めつつ…

ワードローブに加えたいものを

実は探してます笑


カタログの初めに

オリーブオイルに続き

ワインを作り始めたお話しが語られていて。

とある化学物質に

極度のアレルギーがある自身にとって、

ここ最近は

ノンケミカル、オーガニックが

キーワードでもあるので、

タイムリーに興味深くもありました。

という事でこの辺で…


ilmare.