keikoのブログ -4ページ目

CHARAと漫画と映画と。

さっき、恵比寿の有隣堂行ったら、(銀色さんのつれづれ予定早まって出てないかと思って)

CHARAさんのエッセイ+フォトブック出てて、!!!!アップキラキラキラキラ

CHARAさんといえば、

日本の音楽では唯一中学から変わらず大好きなミュージシャンです星星空キラキラ

ファッションも表情も存在感も恋愛も、

そしてもちろん音楽も、全てささりまくりクマ恋の矢キラキラ



パラパラと立ち読んでいたら(後日購入予定、あしからず足あとキラキラ)、

その中の「勇気の練習」という言葉にすごく惹き付けられた。

小さいときから生活の中で

小さい勇気を出す練習をすることが大切みたいなことが描かれていて、

すごく共感というか、

自分にとってタイムリーな言葉だった流れ星星空キラキラ



日々の中で、自分の一つ一つの言葉や行動が

確実に自分や自分の未来を作っていって、

それがひいては国や地球にも(大海の一滴だとしても)つながっている。波


だから、たった一言が、

日々の振る舞いや雰囲気が、決して小さいことではなく。

周りの雰囲気や時代の流れや、

目の前の人の思惑や感情に流されずに

じぶんの考えてることや今の自分出すことって流れ星

大切ってゆうかそれがないと何も始まんなくね!!??ドンッキラキラ

って最近思ってたところで。



簡単なことのようで、

気づくと流しちゃうようなことだけれど、

生活って意外と勇気出すことの連続だよねわんわんラブラブキラキラ




転じ転じて、じぶんのことにいろいろ思いを馳せてって、

あーもう、これから、私はバカで行く!!

って思ってた。

(もともとだよ、、、って声が私のまわり半月

から聞こえてきそう、、、笑)

空気読むのも大切だけど、情熱のない知性ってたち悪いって私は思う。



好きドキドキっていうのとか、

こうしたい合格っていうのとか、

負けたくない(自分に)っていうのとか、

そゆのプリミティブな気持ちを大切にドキドキラブラブあひるしていこう。

そのためには勇気が不可欠星キラキラ

自分が感じたことってそれがどんなに小さなことでも、

くだらないことは一つもないって思うから。星キラキラ





気合いが入ったところで、最近読んだ漫画の感想などなどにゃークローバー


$keikoのブログ

ソラニンと宇宙兄弟星ラブラブ


宇宙兄弟はほんっとにもう大好きラブラブで、

この描いているヒト、きっと愛がいっぱいだよーんもー!って。

なんか、優しいもん、ヒトへの目線が。

そんで、夢を持つことのすばらしさ。それが、自然にヒトへの愛情につながってゆく、、、ラブラブ

私は完全にムッタに感情移入。(キャラもムッタよりのため、より)

今回もサイコーに面白かったドキドキ、、、

でも、アマンティの表情が気になる、、、もしや!?


ソラニンはまず映画が気になってる時に、cobaちゃんてゆー友達がすすめてくれて、

映画鑑賞後、漫画も購入。

映画すんごいよかった、、、

てゆうか、キャスティングがまずすごくツボで、ゴルゴ?

さらに原作の空気感を損なわず映画全体の+αのブレナイ雰囲気があって、

自分の学生時代の記憶まで重なってくる悔し泣きキラキラ

プンプンも読んだケド、コノヒトの漫画から伝わる圧倒的な切なさってなんだろう、、、波

今の時代と完全にフィットしている切なさ。

今の時代のどこにも行けない感がすごく緻密に表現されていて。

cobaちゃんありがとーーーラブラブばいちゃん(料理人のcobaちゃんはハマってDVDまで購入した模様エルモラブラブ






これから、絵描こーーーーっっラブラブデッサン+αフネ音符キラキラ







ぷりもぷえる展♪♪ シモキタにて☆

昨日の祝日は、下北沢で今やっている、ぷりもぷえるの原画の展示を見に行ってきましたドキドキ音譜

$keikoのブログ

場所は下北沢の駅前free birdというシンプルなカフェですコーヒー


$keikoのブログ

$keikoのブログ

$keikoのブログ

$keikoのブログ


原画を描いているのはプリモプエルのデザイナーでもある西村明泰さん音譜アップ


彼の絵は優しい雰囲気、それからキャラクターたちをとりまく可愛い世界観が特徴です音譜
プリモプエル以外にも時々ギャラリーなどで、個展もやられているそうです。
とても素敵な作家さんですよ。
みなさん要チェックですアップドキドキ目


今回は絵本もありました、、、これがまたほんわかしつつ元気になるお話ドキドキ

$keikoのブログ


25日までだそうです音譜プリモプエルのファンじゃなくても楽しめますよ音譜Wハート
是非行かれてみてくださいラブラブキスマーク

眠れません!

全く眠れない、、、。現在時刻は4時。
先程、ブログのカスタマイズやらDSのポケットモンスターダイヤモンドやらですっかり、目が冴えちまいやがった!!

明日は、週1でインターンしてるギャラリーの日だとゆうのに、、DASH!あせるあせる

ハア、、、明日は晴れるといーなー星

みなさん、おやすみなさいやや欠け月流れ星
みんなの明日が素晴らしいものでありますように虹キラキラ
photo:01






iPhoneからの投稿