"じぶん色"のスライムを作ろう

以前お知らせした

大阪での大型イベント「New EXPO」について

新しい情報です✨

 

色彩知育®ブースでは

色水実験でオリジナルの"じぶん色"のスライムがつくれちゃうよ!🎨

 



咲洲プレ万博
サキシマ未来の学びプロジェクトNew EXPO2024
『体験』×『発見』×『交流』で
子どもたちに無限の可能性を!

 

    

🌈前回は約7,000人が参加‼️
🌈"最新の教育"が体感できる🌏
🌈日本最大級の体験型イベント🌟
🌈ついに色彩知育®が出展します😆
🌈親子みんな集まれ〜!

 

※咲洲プレ万博とは?
大阪・関西万博へ向けた地域プログラムで、「未来社会」をテーマに様々な取り組みを行っています。

 

イベント概要

 

●日時:9/28(土)29(日)10:00-17:00
●場所:大阪市住之江区
大阪咲洲エリアATC(アジア太平洋トレードセンター)ITM棟2F、10F
●最寄り駅:トレードセンター前駅(ニュートラム住之江公園行 徒歩5分)

色彩知育®のブーステーマ
🎨「色水実験」でつくったオリジナルの「じぶん色」に「名前」をつけて、
🎨さらに「スライム」にするよ!
🎨いろいろな色で「わたしの気持ち・考え」を表現してみよう!



⇒ただ作品を作るだけでは終わらないよ!
身近な【色と言葉】を使った【脳科学】をベースにした教育法です☺️💡
⇒未来社会で求められる力が、ぎゅっ!と詰まっていますよ🌏🙌

要予約
※詳細は解禁当日こちらでもお知らせする公式サイトにて!

🎨定員:各回16名
🎨所要時間:50分
🎨参加費:500円

さらなるイベント詳細は、【続報投稿】でお知らせしますね‼️
ぜひ、この投稿を【保存】して👆️✨
引き続き、情報のチェックをお願いします😍

ひとまず…
9/28(土)29(日)10:00-17:00はスケジュールあけておいてくださいね〜‼️

 


 



イベント全体のテーマ

 

ハート子どもたちに無限の可能性を
私たちの暮らす社会は日々複雑化し、未来は予測が難しいものになっています。
そんな『不透明な時代』において、
子どもたちが真に豊かな人生を歩むためには、【学校の枠を超えた学び】が不可欠です。
学校の学びが基礎を築く一方で、学校外での『体験✕発見✕交流』は、子どもたちの可能性を無限に広げます。

イエローハート社会とのつながり
学校外での学びは、子どもたちに実社会での貴重な経験をもたらし、【自ら問題を発見】し、【解決する力】を養います。
【自然の中での体験、異文化との交流、地域社会での活動】を通じて、
【多様性を理解】し、【協働する力】を育み、
【未来社会で求められるスキル】を身につけることができます。

ブルーハート多様な参加団体
企業、自治体、教育機関、研究社会、専門家、アーティストなどによる学びのプログラムがいっぱいです。
子どもたちが身近に社会とつながり、学びを通して『好き』が見つかる場づくりを目指しています。

🌐イベントホームページ🌐
https://new-e.jp/expo/