キラキラ色と言葉でじぶん色に輝くキラキラ

サムネイル

​色彩知育®︎トレーナーの

藤本れもんです

 

講座・ワークショップ

主宰のコミュニティなどについては

記事下部をご覧ください

 

今日の気分は何色ですか〜?

 

そう聞かれて

「えっ、難しいあせる」と感じる人


自分の感覚に

鈍感になっていませんか??


あ、、、


もしや、そうなってることすら

気づいてない...??真顔


自分の感覚に鈍感だと


結論、


いつまでも受け身な生き方になっちゃうよ不安


やりたいこと

好きなこと

やらないままでいたり


人のせいにしたり


愚痴多めになったり


自分の感覚を研ぎ澄まして

自分の心と繋がってみてね


そのために

『今ここ』を感じる練習からしてみよう


マインドフルネスって

聞いたことある人も多いかな


実は、色彩知育®︎の

かしこ式言葉がけは

見たまま、目の前のことを

言葉にする言葉がけ法


だから、マインドフルネスに

ぴったりなのですOK


か(感情)

し(視覚)

こ(行動)


にフォーカスして


ハート蒸し暑いけど、たまに吹く風が気持ち良い

イエローハート雲の流れが早いな、太陽が隠れて影ができたよ

ブルーハートゆっくり息を吐いて、ゆっくり歩いているよ


こんな感じで

心の中で自分に言葉をかけてあげようキラキラ


自分が普段、何をキャッチして

何を感じているのか

無意識だったところを

意識してみると


だんだん自分の頭と心が繋がって

身体が軽くな〜る〜ブルー音符



で、「今ここを感じる」って

ヨガ哲学に通ずることなのね


16日間で、ぜひ

目の前のことを感じることを

体感して欲しくてキラキラ


お友達のAkemiちゃんと

企画しました〜キラキラ

ダウンダウンダウン


ヨガインストラクターAkemiちゃんの

説得力ある言葉がけの話


▼朝ヨガ企画についてはコチラ