育児に関心の高い方は

 

『子どもを褒める時に、"すごい"と言わないで』とか

『過剰に褒めることは良くないよ』とか

『結果を褒めずに過程を褒めよう』とか

 

目にしたことは一度はあるのではないでしょうか??

 

image

 

ご訪問ありがとうございます

 

色彩知育®︎に出会う前は

「褒め言葉って、"すごい"しか思いつかへんねんけどー?!」

と、悩んでいました

 

色彩知育®︎トレーナーの藤本れもんです

 

そんな私ですが

「すごい」とか「上手」という言葉を使わずに

子どもの自己肯定感を上げる

言葉がけができるようになったんです

 

それは、色彩知育®︎3つのメソッドの1つ

 

かしこ式言葉がけ法

 

の、おかげ飛び出すハート

 

か(感情)

し(視覚)

こ(行動)


に注目して

言葉をかけるだけ


どんな場面にも

どんな人にも臨機応変に使えます


色彩知育®︎ファシリテーター養成講座では

ここをみっちり学ぶのですが


講座を始めた時と終わりとで

受講生さんの言葉がけが

ガラっと変わるのが、いつも楽しみで😁


特に、普段から言葉がけに

気をつけられている方も


『この視点を知りたかった』

『意識はしていたけど、合ってるか不安だった』


『かしこ式言葉がけ法は

わかりやすい』


と、口を揃えておっしゃいます✨


ご家庭で、

ご自身の職場やボランティア先で


子どもに関わるすべての人に

習得してほしい言葉がけですラブ


子どもへの言葉がけを変えたい!!!


そう強く思う方はぜひ

色彩知育®︎ファシリテーター養成講座を

チェックしてみてくださいね