フレラコとリーバイス。 | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

夏の大定番と言うべきこちらのヴィンテージですが、

 

こうも揃いで見る機会は中々ないのではないでしょうか。

 

 

"Vintage LACOSTE Moss Stitch S/S Polo Shirt"

 

人気衰え知らずの、"フレラコ" 半袖ポロシャツ。

 

今季、カラバリ・サイズ豊富に多数ご用意することができました!

 

さすがにすべてはご紹介しきれませんので(笑)、

 

今回はオススメの"色物"に絞って、数点ご紹介させていただきます。

 

 

まずはこちらの一枚。

 

 

80's Vintage LACOSTE Moss Stitch S/S Polo Shirt

Made in France

Size : 3  ,   Color : Purple

Price : ¥9800 (Tax in ¥10,780)

 

原産国とサイズが横並びに併記される、サイズ一体型タグ。

 

タグ内には黒®が記された、80年代初期の一枚。

 

 

高貴な雰囲気を漂わせる、妖艶なパープルカラー。

 

 

フランス製時代の鹿の子生地の

 

シャリ感ある風合いはやはり格別ですね。

 

サイズ表記 3 と聞くと、小さい印象を抱かれるかと思いますが、

 

 

(Model 170cm/60kg)

 

日本人の平均体型くらいの僕でも難なく着れるサイズ感。

 

僕は、ポロシャツはジャストサイズで着るタチですので、

 

このサイズ感が最もしっくりきます。

 

 

大人顔なカラーリングですので、

 

たとえば、このように

 

 

グレーカラーのスリムパンツと合わせて、

 

品よく着こなしてはいかがでしょうか。

 

 

続いて、

 

 

80's Vintage LACOSTE Moss Stitch S/S Polo Shirt

Made in France

Size : 6    ,   Color : Orange

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)

 

こちらもサイズ表記一体型のタグ内に黒®のつく、

 

80年代の一枚。

 

 

瑞々しい蜜柑を思わせる、美しいカラーリング。

 

フレラコのオレンジカラーというと、

 

シャーベットオレンジのような退色した色味のものが多い印象ですが、

 

このように色味の濃いジューシーなオレンジカラーは、

 

意外にレアかと思います。

 

 

サイズ表記は 6と、

 

 

Trousers : Berwich Made in ITALY Scotch

Sandal : MAURO de BARI Finger Cross Leather Sandal

(Model 173cm/73kg)

 

体格のよい高野でもゆったりと着れるサイズ感。

 

パンツはややゆったりとしたサマースラックス、

 

足元にはサンダルを合わせ、

 

リラックスしたムードで着こなしたいですね。

 

 

最後にご紹介する一枚は、

 

 

 

70's Vintage LACOSTE Moss Stitch S/S Polo Shirt

Made in France

Size : 4    ,   Color : Peacock Blue

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)

 

原産国タグ内に赤®、サイズタグが別でつく、

 

こちらは70年代の一枚。

 

 

ティファニーブルーよりもグリーンカラーが強めな、

 

ピーコックブルー。この色合い、絶妙ですね。

 

サイズ表記は 4 と、

 

(Model 170cm/60kg)

 

僕でややゆとりのあるフィットで、

 

需要が高いグッドサイズかと◎。

 

インディゴデニムを合わせて、

 

ブルー x ブルーのコントラストを楽しみたいですね。

 

 

 

このように多種多様な色合いを楽しめるのも、

 

フレラコの魅力かと思います。

 

今季は気分を新たに、自分らしいカラーで、

 

夏のファッションを彩ってみてはいかがでしょう。

 

 

ご紹介の3色の他にも、

 

Color : Bordeaux / Size : 6

 

Color : Red / Size : 5

 

Color : Sherbet Orange  / Size : 4

 

Color : Moss Green / Size : XLくらい

 


Color : Lime Green / Size : 4

 

などなど、多数ご用意しておりますので、

 

お探しの方は、是非店頭でご覧ください。

 

 

 

さて、先ほど紫色のフレラコをご紹介した時に

 

チラッとお見せしたパンツですが、

 

あの特徴的な面構えを見て、

 

ピーンと来た方もきっとおられるかと思います。

 

 

60's Vintage Dead Stock LEVI'S "4418 E" 

Oxford Slim Fit Trousers Made in U.S.A

Colour : Grey , Size : W32 x L31

Price : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)

 

かの名優スティーブ・マックイーンが愛用したことで知られる、

 

リーバイスの名作・マックイーンパンツに瓜二つな逸品。

 

 

ウエスタンライクな独特なカタチのフロントポケット、

 

 

 

スナップボタン留めの長い持ち出し、

 

ベルトレス仕様となった腰回りが特徴的な同逸品。

 

ジッパーはTALON。

 

 

一見マックイーンパンツと変わりないようですが、

 

 

 

こちらは、ほのかに艶感のあるオックスフォード生地が使用された、

 

生地違いの変わり種、"4418B"の一本となります。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

 

マックイーンパンツと名付けられた "6614B" は、

 

コットンピケやコーデュロイ素材が使用されます。

 

ちなみにマックイーン本人は、コーデュロイが大のお気に入りでした。

 

 

シルエットも特徴的で、

 

(Model 174cm/65kg)

 

時代を感じさせる、スラーっと伸びるようなスリムなシルエット。

 

サラリとしたドライなタッチが魅力的な、

 

コットン x ポリエステル x レーヨン x ナイロン多種混紡生地ですので、

 

今時期から夏場に適した快適な履き心地です。

 

必ずセンタープレスを入れて着用したと言われるマックイーンに倣って、

 

ドレスライクに履きこなしたいですね。

 

サイズが合えば欲しかった…。

 

 

同年代のリーバイスで、こんな一本もご用意しています。

 

 

 

60's Vintage Dead Stock

LEVI'S Casuals P/C Slim Fit Trousers Made in U.S.A

Colour : Dark Olive , Size : W33 x L34

Price : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)

 

色合い絶妙な、Levi's Casuals の スラックス。

 

プライスタグ&フラッシャーつきの、

 

60年代のデッドストックとなります。

 

 

 

フロントはスラッシュポケットに、

 

スナップボタン留めのジッパーフライ。

 

これから蒸れる季節には、大変嬉しいベルトレス仕様。

 

(Model 174cm/65kg)

 

こちらも60年代らしいスタイリッシュなシルエットが◎。

 

サラリとしたコットンポリ生地で、履き心地もよく、

 

こちらも今時期から夏場にかけて、ピッタリな一本かと思います。

 

オススメです。

 

 

以上、商品紹介でした。

 

OKUBO