USA Coach Shoulder Bag & British Rail Drivers Jk | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

 

昨日はこちらを 好評頂きました Vintage Coachですが

 

本日は一風変わった

 

 

珍しい形である、

 

Vintage Coachのレザーリュックを特集してみたいと思います。

 

どれも見かけないレアモデル、詳しくはこちらから。

 

 

Old COACH Leather  Shoulder Bag Mad in U.S.A 

Good Condition

COLOR :  Brown

PRICE : ¥27,000 (Tax in ¥ 29,700)

 

 

こちらは過去入荷した物とはまたデザインが違い

 

私も初めて見たかもしれません。

 

かなり珍しい形かと思います。そもそもワンショルダーは見かけても、

 

コーチのレザーのリュックタイプ自体がアイテムとして

 

かなり少ない印象ですね。

 

 

そしてまったくCoachに見えませんが

 

中を確認するとしっかりMADE IN USA の Vintage Coach。

 

Coachらしい高級感あるパーツも◎です。

 

さて、ボディの作りを見ていきましょう。

 

 

さすがヴィンテージだけあって、かなり重厚でアメリカ製らしい

 

味わい深くも、素晴らしいレザーの質感。

 

経年によって、濃淡も出てとても良い仕上がりとなっていて、

 

まるでヴィンテージベルトやブーツのような味わい深さ。

 

さて、細かな箇所まで作りこまれていて

 

ワンタッチで開閉しやすい作り、

 

 

かつ、インナーのフチには紐が配置され、(なんと紐までレザー!)

 

かなり手の込んだ作りで

 

当時でもかなりハイプラスだったのではないかと。

 

さて、そういった確かに作りに加えて

 

ブランド側の遊び心と言いますか

 

 

面白くも便利だなと思ったのがこのディテール。

 

フロントはジッパーで開閉し

 

なんと こんな所にマチが。まるでお財布の様な作りで

 

細かな箇所までこの気配り、感動してしまいます。

 

また、この手のアイテムですと小さめサイズも多いですが

 

 

メンズでも使えるサイズ感となっております。

 

なかなか見かけないアイテムですし

 

変わり種をお探しの方はぜひいかがでしょう。

 

そして今回は近しいデザインで

 

 

Old COACH Leather  Shoulder Bag Mad in U.S.A 

COLOR :  Tan

PRICE : ¥9,800 (Tax in ¥ 10,780)

 

 

もう一色ありまして

 

もう少し色が薄めなタンカラー。

 

こちらも飴色に色合いも変化しており風合い最高なのですが

 

ただ残念ながら、

 

 

全体的に雨染みがありまして

 

そんな訳でプライスお買い得としました。

 

もしかしたら、レザークリーニングなどの専門店さんにお持ち頂ければ

 

多少消えたりするかも知れませんが、不明ですので

 

現状でのお渡し&このプライスにて。

 

ぜひいかがでしょう。

 

 

さて、毎度人気の形も。

 

 

Old COACH Leather  Shoulder Bag Mad in U.S.A 

COLOR :  Dark Navy

PRICE : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)

 

レアカラーのダークネイビーで

 

この色合いの、重厚感があり艶がある質感はなんとも

 

迫力がありますね。

 

こちらも

 

紐までレザーであったり

 

フロントのパーツデザインであったり

 

どれもとても良い作りで、いかにもUSA期らしい無骨な印象が最高です。

 

また、こモデルで面白いのが

 

こんな所にジッパーが。

 

最初は飾りのデザインか?と思ったんですが

 

ばっちり開閉し、物を収納できるようになっています。

 

例えばパスポートなど、重要な物を入れる事を想定して

 

作られたのかも知れませんね。

 

 

前面は良い状態ですが

 

背面にそれなりに着用感がありましたので

 

こちらも加味してプライス付けております。

(ただ見えない箇所ですので気にならないかと)

 

 

一見して、Coachに見えないのがまた良いですね。

 

90’s のアメリカ製 Old Coachは、どことなく職人気質な武骨な雰囲気も纏っていて

 

雰囲気最高と思います。

 

 

もうひと型、こんな形も。

 

 

Old COACH Leather Shoulder Bag Mad in U.S.A 

Good Condition

Color : TAN 

Price : ¥14,800 (Tax in ¥ 16,280)

 

 

中央にバックルが配され全体的に丸みあるフォルム。

 

良い感じにオイルが染み込んだ味わい深いタンカラーが

 

なんとも魅力的です。

 

そして独特なフォルムによく調和した

 

 

丸型のバックルデザインが絶妙なアイテム。

 

こちらも当時のUSA製のものとなり

 

同様になかなか珍しい逸品かと思います。

 

より細かなところでは

 

 

中で物が固定される様、こんな所に

 

ストラップが付いていたり、とても良い作りと思います。

 

 

小振りですが

 

A4サイズくらいは入りそうですので

 

ちょっとした持ち運び用にも便利かと。

 

いくつかStyling...

 

SHIRTS/Old Ralph Lauren Ox Shirts

PANTS/ Old LEVI'S 501 MADE IN USA

SHOES/90~00's Dead Stock Marina Militare Italiana Deck Shoes

 

Vintage Coachのバックはカジュアルスタイルはもちろん、

 

SHIRTS/FRANK LEDER Made in Germany BEDSHEETS "BOHEMIA" SHIRTS

PANTS/Fumiya Hirano THE TROUSERS "Regent" Spence Bryson Irish Linen Fabric Made in Japan

 

こういった感じでブランドに合わせても、相性抜群ですよ。

 

この時代のCoachはアメリカだけでなくヨーロピアンな

 

雰囲気もあり、独特で魅力的と思います。

 

 

 

 

そして上のStylingで合わせたいたジャケットがこちら。

 

アメリカモノに見えつつ、実はイギリスのヴィンテージ。

 

こちらも先ほどのCoach同様、どことなくアメリカとヨーロッパの

 

ミックス感が魅力的な一枚です。

 

Dead Stock British Rail Driver's Work Jacket

 

Dead Stockでごっそりと。

 

ただ埃を被った状態でしたので

 

いずれも当店でOne Washしております。

 

その為、Dead Stockの悩みである?縮みも心配なく

 

着て頂けますよ。

 

詳しくはこちらから。

 

 

70's〜 Vintage Dead Stock British Rail Driver's Work Jacket "One Washed"

COLOR : Blue 

SIZE : 7 (実寸 M くらい)

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)

 

 

 

前述通り、Washしましたのでステンシル消えてしまっているものもありますが

 

BRの文字が見て取れ、British Railway(英国鉄道の)の

 

70’s〜くらいの のドライバーズジャケット。

 

その色合いと言い、やはりワークウェアに属するアイテムではありますが

 

一味違うのが

 

 

一般的なワークウェアと違い

 

ラペル付きでとても品良く、

 

かつ袖付けの感じやシルエットはやっぱり英国ならではの雰囲気。

 

アメリカのワークウェアとはまた違った魅力がありますね。

 

 

また洗う事で発生した、絶妙な風合いも見逃せません。

 

これもまた古いものならでは、

 

100%コットンファブリックだからこそ。

 

着用してみると
 

173cm / 75kg

 

ワークウェアをややテーラド寄りにした、と言ったような

 

絶妙な印象。

 

今時期にも無理なく着れるライトオンスなのも◎です。

 

ドサッと入荷しましたが、

 

そこは現在では生産が無いデッドストック。

 

こちらもなくなれば終了な訳ですので、

 

気になられていた方はこの機会に是非。

 

Styling...

 

 

INNER / Gicipi Made in Italy ”CALAMARO” Moss Stich S/S Mock Neck Knit Shirts

PANTS /Berwich Made in ITALY "Scotch" Cotton Gabardine Trousers

SHOES /Edward Green "Lulworth" Butterfly Loafer Made in England (SIZE : UK 7E) / Rosewood Antique

 

こんな感じで綺麗目に合わせても相性良く、

 

それでいてヴィンテージらしい雰囲気も放つナイスな一枚です。

 

ぜひいかがでしょう。

 

以上、商品紹介でした。

 

SHIBUYA