Escher tee &70-80's Vintage French Hunting Vest | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

 

 

Maurits Escher(1998-1972)

 

アート好きな方は、お好きな方も多いのではないでしょうか。

 

オランダの偉大なアーティスト、エッシャー。

 

遠近法や透視法を逆手に取った不可能な構造など、

 

緻密に計算された不可思議な世界を作り出す画家で、

 

 

実は古着でもたまに見かけるこれらエッシャーのアイテム。

 

こちらは特段古くなくちょっと古いくらいのほぼ現行のインポートですが

 

たまにはこんなアイテムも面白いかなとセレクトしてみました。

 

 

Maurits Escher "Sky & Water" Tee

COLOR : White

SIZE :M,L,XL

PRICE : ¥3,800 ( Tax in ¥4,180)

 

 

お好きな方も多いかと思います、

 

エッシャーの名作の一つ"Sky & Water"で

 

連続する魚と鳥の変化が独特な印象を受け

 

個人的には、子供の頃 わくわくしながら見た、だまし絵の

 

高揚感を思い出しますね。

 

 

ボディにはGILDANが使用されボディそのものも

 

それなりに頑丈そうです。

 

コンディションは未使用と思われますが、古着につき

 

グッドコンディション程度にお考えください。

 

 

パンチのあるデザインですので

 

一枚で着て頂くのはもちろん、

 

PANTS/Cobra Caps Micro Fiber Shorts

 

90'sの雰囲気でベストやショーツで合わせ

 

敢えて エッシャーも誇張せずにチラ見せで着こなすのも粋かと。

 

 

暑くなって、Tシャツメインの季節ですが

 

Tシャツ一枚じゃちょっと味気ない、そんな時は

 

ベストを合わせたスタイリングもオススメですよ。

 

合わせたのはこちらのハンティング。

 

ただ、普通のものじゃツマラナイ、という事で

 

ちょっと変わり種のアイテムでセレクトしてみました。

 

有りそうで見かけない、

 

Made in Feance のハンティングベストでそこそこ古めのヴィンテージ。

 

詳しくはこちらから。

 

 

70-80's Vintage  Dead Stock French Hunting Vest

MADE IN FRANCE

COLOR : Olive

SIZE:3 ( 実寸 Mくらい)

PRICE : ¥5,800 ( Tax in ¥6,380)

 

 

ヴィンテージらしい、オーラのある雰囲気を醸し出すグッドデザイン。

 

リアルなハンティングアイテムだからこその重厚さと思います。

 

 

前述しました通り、古めのLAMPO zipであることから

 

そこそこ古めのハンティングベストで

 

タグの雰囲気見ても70-80'sあたりかと予測します。

 

この手のハンティングベストはやっぱりアメリカものが多いですが

 

フランス製というのが珍しいですね。

 

表記からも当時のフランスのブランドの物で間違いないかと思います。

 

また物によって、Made in Feanceの有無があり

(ほとんどは表記が無いのですが)

 

というより、

 

先ほどの画像と見比べて頂けると伝わるかと思うのですが

 

タグのデザイン的に、ちょうど

 

縫製で Made in Feanceの箇所が埋まっていると予想されます(笑)

 

どちらにせよ、全部同じブランド&デザインなので、

 

どれもフランス製で間違いないと思います。

 

当時のアメリカ等と同じで

 

あまりフランスである事をアピールせずとも(フランス製が当たり前な時代だった為)

 

良い時代だったのではないでしょうか。

 

そういったストーリーもなんとも魅力的に自分には感じられますね。

 

さて、さすが本格的な作りで

 

ポケットも多数。

 

例えば現代社会では

 

こんな感じでお財布やスマホ、

 

 

そして背面にはゲームポケットも付いていますので

 

雑誌なんかも持ち運びしやすいと思います。(13インチノートパソコンも入りました)

 

手ぶらで過ごしたい時なんかも打ってつけではないでしょうか。

 

着用感は

 

なかなかに雰囲気あり。

 

なお、コンディションもDead Stockですので抜群です。

 

フランス製でグッドデザイン、そこそこ古めのヴィンテージ、

 

それでこのプライスならお値打ちではないでしょうか。

 

もう一型ありまして

 

 

70-80's Vintage  Dead Stock French Hunting Vest

MADE IN FRANCE

COLOR : Olive

SIZE:4 ( 実寸 Lくらい)

PRICE : ¥5,800 ( Tax in ¥6,380)

 

こちらも有無ありますが、フランスメイド。

 

デザインほぼ同じですが、

 

胸ポケットのデザインなど若干違いますね。

 

色合いも違いこちらのほうがやや明るいグリーンとなてっておりますので

 

ぜひお好みでいかがでしょう。

 

さて合わせ方としては

 

 

こんな感じでTシャツはもちろん、

 

SHIRTS/S H for ERA Exclusive Shirts Made in Japan

 

シャツの合わせなども相性は◎

 

また季節的に

 

INNER/Dead Stock Euro Made Long Sleeve Border Shirts

PANTS/BILLS KHAKIS "M2PS" Poplin Shorts Made In U.S.A (Size: W32)

SANDAL/SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN

 

こんな感じでボーダーとの合わせも素敵ではないでしょうか。

 

また個人的には

 

PANTS/50's Vintage British Army Overalls Green Denim Trousers (Size: approx 37 × 29 ) / 1

 

太めのワークパンツと合わせてみたいですね。

 

イギリス&フランスのアイテムですがアメカジな印象で合わせてみました。

 

 

以上、商品紹介でした。

 

 

SHIBUYA