POPLIN!! Natural Color Trousers(BILLS KAHKI USA) | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

 

 

ロールアップで海辺や砂浜など、最高の相性ではないでしょうか。

 

 

爽やかながら、どこか格式感じる逸品は

 

先日に引き続き 老舗 BILLS KHAKIS USA のデッドストック品。

 

 

年代的にはちょこっと前くらいですが どれも未使用状で取り揃えております。

 

そして、前回はチノクロスでのご紹介でしたが

 

今回はこんなスペシャルなファブリックでご用意しました。

 

ヴィンテージシャツ等ではお馴染みの"POPLIN" FABRIC

 

画像からもその最高の風合い、質感が伝わるのでは。

 

そもそもポプリンファブリックのパンツ自体が見かけませんし

 

その上、BILLS KHAKIS製、そして同社のポプリン素材はやっぱり特級品。

 

 

詳しくはこちらから。

 

BILLS KHAKIS "M1P Poplin Trousers" Made In U.S.A

COLOR : Beige Khaki
SIZE : 31
PRICE : ¥19,800 ( Tax in ¥21,780)

 

 

同社の定番モデルMP1モデルで

 

フロントはクラシックなプリーツ入り、

 

そして 腰から太ももにかけてバルーンなラインから

 

裾にかけてテーパードする、なんともアメリカンな王道シルエット。

 

 

そしてこのモデルには、 MADE IN USAの表記が

 

付いていなく、付け忘れかな?と初めは思ったんですが

 

おそらくちょっと古い時代の物の為

 

MADE IN USAが当たりまえ過ぎて(笑)

 

付いていないのだと思います。

 

その代わりに

 

 

なんとこんな紙タグでMADE IN Boyertown PA(MADEIN U.S.A/Boyertownはフィラデルフィア州)

 

のタグが入っており、このある意味 大らかな感覚、最高ですね(笑)

 

BILLS KHAKISとしては、やはり当然のこと過ぎて

 

タグネームを作る程のことでもなかったのでは、なんて勝手に妄想しております。

 

そして

 

 

前述しました通り、爽やかで、目の出たポプリン生地の風合いが

 

堪らなく良い一本です。

 

着用感も

 

 

どこかオーラがありつつも、爽やかで軽やかな印象。

 

色目変わって

 

BILLS KHAKIS "M1P Poplin Trousers" Made In U.S.A

COLOR : Natural
SIZE : 31
PRICE : ¥19,800 ( Tax in ¥21,780)

 

 

こらも同じくM1Pモデルで

 

色目は素朴で優しいナチュラルカラー。

 

春夏には特に重宝する色合いではないでしょうか。

 

先ほどのモデルもそうですが

 

 

雰囲気良いのでロールアップしていますが

 

実際はフラシの状態(未処理裾)になりますので

 

タタキ仕上げの他、ダブル等で合わせて頂いても良いのではと思います。

 

 

こちらも先ほどの物と同じ年代くらいであると思われ、

 

USAタグが付かず、紙タグでのUSA表記となっており

 

雰囲気の良い一本です。

 

上記はプリーツ入りですが

 

 

BILLS KHAKIS "M1 Poplin Trousers" Made In U.S.A

COLOR : Natural
SIZE : 31、33
PRICE : ¥19,800 ( Tax in ¥21,780)

 

 

こちらは同じくM1モデルでプリーツ無しのモデルとなっておりますので

 

ぜひお好みでいかがでしょう。

 

なおこちらはMADE IN USAのピスネームが付き、少し

 

後年になるのかなと(現行に近い)思います。

 

なおプリーツが入らない事で着用感も

 

けっこう違いますね。

 

逆に同じく言えるのは、このナチュラルカラー x ポプリンの組み合わせ

 

最高に爽やかです。

 

 

爽やかな一本は

 

SHIRTS/INDIVIDUALIZED SHIRTS × ILLMINATE "Cording Twill" BIG SIZE Band Collar Shirts Made in U.S.A

 

シャツ x スニーカーなど、抜群の相性ではないでしょうか。

 

また、昨日ご紹介した

 

ボーダーアイテムと合わせても相性◎

 

さて、実はM1モデル以外でもご用意ありまして

 

 

BILLS KHAKIS "M2P Poplin Trousers" Made In U.S.A

COLOR : やや黄色がかったBeige

SIZE : 30

PRICE : ¥19,800 ( Tax in ¥21,780)

 

 

こちらは、定番的なシルエットながら

 

M-1よりはやや細身になるM-2モデル。

 

履いてみると分かるその雰囲気の良さで

 

 

このきれいなシルエット。少しキレイめに履きたい方はこちらがオススメです。

 

それでいてさらっと履いてもどこか違う、そう思わせてくれるのも、

 

しっかりと伝統あるアメリカ工場で今も作られる

 

老舗ならではの魅力かもしれません。

 

 

色合いもややイエローがかった独特なベージュ色で

 

なんともアメリカン。

 

たまにヴィンテージ等でも見かけるような色合いですし

 

ポプリンファブリックだからこその

 

発色とも言えるかもしれませんね。

 

もうワンカラーございまして

 

 

BILLS KHAKIS "MP2 Poplin Trousers" Made In U.S.A

COLOR : Beige Khaki

SIZE : 32

PRICE : ¥19,800 ( Tax in ¥21,780)

 

 

こちらは定番的なカーキベージュ。

 

それぞれ違った魅力がありますので

 

ぜひお好みでいかがでしょう。

 

Styling...

 

こんなきれいな色合い同士で合わせてみるのも良いのでは。

 

合わせたシャツは

 

スイス物のヴィンテージで、

 

グリーンともグレーともつかない、アンニュイな色感が大きな魅力。

 

 

Swiss Army ? Pullover Shirts

COLOR : Green〜Gray

SIZE : M〜Lくらい

PRICE : ¥6,800 ( Tax in ¥7,480)

 

 

色に加え目の出た生地感も良く、

 

古着の良さを感じる逸品ですね。

 

色合いはエメラルドにも近しい色合いで、シャツで探すと

 

なかなか見かけず、被らない良さもありそう。

 

 

フロントはプルオーバーで、最初はグランパシャツの類と思ったのですが

 

肩にはエポーレットがあり

 

 

おそらくスイス軍のヴィンテージと思われます。

 

ミルスペック的なタグの他、サプライヤーと思われるタグも付いており

 

おそらくこのメーカーは民間用でも何かしらのウェアをリリースしていたのでは。

 

 

 

長めの着丈に、

 

前後差のある丈感が絶妙なデザインで

 

どことなく先日ご紹介したFrank Lederにも近い印象ですね。

 

170cm,60kg

 

着用した雰囲気も非常に良しです。

 

タックイン、タックアウト、どちらもカッコいいシャツと思います。

 
あまり見かけないヴィンテージですし
 
ぜひいかがでしょうか。
 
 
SHIBUYA