Special Burberrys' Wool Balmacaan Coat 一枚袖!! | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

久しぶりにお会いした顧客様をはじめ、

 

ご遠方から初めていらしていただいたお客様まで。

 

連日たくさんご来店頂き誠にありがとうございます!

 

初売り商品、大変ご好評いただき嬉しく思います。

 

ご紹介に上がった品々で 意外とこれ残っていたんだ?と思う

 

オススメどころな初売り商品まだまだご用意しておりまして、

 

 

中でもオススメなのがこちらのスペシャルなバーバリーたち。

 

年末にも少しご紹介に上がりましたが、

 

本日はより詳細を追ってご紹介していきたいと思います。

 

詳しくはこちらから。

 

 

Vintage Burberrys' 1 Panel Raglan Sleeve 

Wool Belted Balmacaan Coat Made in England

Color : Mid Grey 

Size : UK 52 REG (US 42 REG)

Price : ¥248,000 (Tax in ¥272,800)

 

ミディアムグレーベースにブルー、レッド、イエロ、ブラック....etc

 

様々な色合いが混じり合った好配色な生地が◎。

 

色柄だけでもスペシャル感ありますが、

 

ナチュラルなショルダーラインが魅力的な一枚袖仕様、

 

さらにベルテッド仕様と人気のディテールを抑えた旬な逸品。

 

もちろん生産国は、

 

 

本国 MADE IN ENGLAND。

 

肉厚で堅牢なツイード素材というよりは、

 

ふんわり柔らかく滑らかな質感で、とても上質な素材使い。

 

デッドまではいきませんが

 

ライニングやスレーキにも使用感少なく状態◎な逸品。

 

袖を通してみると、

 

(174cm , 65kg)

 

肩の馴染みが良いんで正直どのサイズもハマっちゃうのが一枚袖。

 

でも、大きいサイズになればネックポイントも大きくなる = ネックが下がるわけで。

 

丁度良いポイントでお召しいただけるサイズで言うと、

 

個人的には 38〜42 あたりのサイズがオススメです。

 

肩周りがコンパクトで裾に向かって広がる独自のAラインは

 

迫力あってやっぱり良いですね。

 

年始一発目にふさわしいスペシャルな逸品を

 

この機会にぜひいかがでしょうか。

 

続いての一着も中なかなかにスペシャルな逸品でして、

 

 

Vintage Burberrys' 1 Panel Raglan Sleeve 

Wool Herringbone Balmacaan Coat Made in England

Color : Mid Grey Herringbone

Size : UK 50 REG (US 40 REG)

Price : ¥198,000 (Tax in ¥217,800)

 

ヘリンボン織り格子状にカラーライン入るウィンドーペンと

 

こちらもナイスな色柄の一品。

 

前述のベルテッドタイプは滑らかな生地感でしたが、

 

こちらは起毛感あるシェトランドウールのような味わい深い生地感。

 

最高な色柄生地に加えて一枚袖仕様と至れり尽せりな逸品。

 

 

個人的にウールコートであると嬉しいポイントが襟に開いたすたラップホール。

 

襟立ててボタンで留めると表地が首元をホールドしてくれるので、

 

マフラーいらずな暖かさを保てるグッドディテール。

 

と、写真撮っていて気がついたんですが、

 

 

背面にチラホラとピンホールが。

 

年末ご紹介した段階で気がつかず。。。すいません。

 

プライスFIXして、お求めやすく設定いたしましたので、

 

狙っていた方はぜひこの機会にいかがでしょうか。

 

(174cm , 65kg)

 

サイズ感は表記 UK 50 REG (US 40 REG) とゴールデンサイズ。

 

レンクスも合わせやすいレギュラー丈になりますので、

 

お好きな方はこの機会にぜひいかがでしょうか。

 

先日ブログでもお伝えしましたが、

 

ケアが完了したところから新商品を追加していまして、

 

Dead Stock!! Vintage Burberrys'

100% Cotton Shell & Wool Lined Country Coat Made in England

Color : Olive

Size : 38 REG

Price : ¥65,000 (Tax in ¥71,500)

 

 

 

ハンドウォーム&フラップポケット付く、

 

バブアーに酷似したデザインが秀逸な逸品。

 

絶妙なレンクス、合わせやすいハーフコート丈が魅力的な逸品。

 

時代的には、

 

 

小ぶりな襟、ネームタグ下にサイズレーベル入るので

 

恐らく60-70's頃の一発古めな逸品。

 

表側のデザインのみならず面白いのが、

 

 

ウールライニング付くウィンター仕様の逸品。

 

内側にはゲームポケット?? Macbook 13inc もスッポリ収まる

 

大きな内ポケが一つ配される珍しいディテール。

 

↑画像からも何となくその状態の良さが窺い知れますが、

 

 

バリッとクリスプな生地感、

 

シミ汚れ付きやすい箇所も汚れていないデッドストック状態。

 

ハリコシもしっかり残っており、

 

多少の雨でしたらしっかり撥水してるのも嬉しいコットンギャバ。

 

 

(174cm , 65kg)

 

デザイン、コンディション、サイズ 38 REG と三拍子揃っている個体は

 

今後出てくる事はそうないと思いますし、

 

他と差の付く変化球をお求めの方にもオススメな逸品です。

 

お好きな方はこの機会にぜひいかがでしょうか。

 

オススメです。

 

Styling...

 

Outer : Vintage Burberrys' 1 Panel Raglan Sleeve Wool Belted Balmacaan Coat Made in England

Knit : ILLMINATE別注 Jamieson's 2 Ply Shaggy Dog Crew Neck Sweater Made in Scotland

Pants:  60's~ Vintage Dead Stock Royal Navy Battle Dress Trousers

Shoes : John Lobb Harlyn Courchevel Calf Leather Made in England

Accessory : Joshua Ellis 100% Cashmere Muffler / Scarf Made in England

 

 

品あるベルテッドコートに暖かみあるシャギードック、

 

そして足元には堅牢なミリタリートラウザーを合わせて。

 

無骨で男らしく、それでいて上品さも併せ持つ

 

大人顔なヴィンテージスタイリング。

 

と、合わせていたセーターは、

 

ILLMINATE別注 Jamieson's 2 Ply Shaggy Dog Crew Neck Sweater Made in Scotland

 

以前も大変ご好評頂きました、

 

老舗スコットランドのニットウェアファクトリー Jamieson's より

 

当店別注のエクスクルーシブアイテムが新入荷いたしました!

 

今日は長くなってしまいそうなので、

 

後日改めてご紹介したいと思います。

 

店頭へは既にお出ししておりますので

 

気になる方は一足先にぜひ店頭までお越しください。

 

以上商品紹介でした。

 

それでは!

 

SATO