WOLFGREY Color. | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

昨日はこちらのカラーでしたが

 

今日はこの色。

 

 

"Wolf Grey" Color

 

日本未発売、LEAFの時点で希少ですが

 

クロコダイルと並んでレアなこちらの色。

 

袖を通すと、迫力在る存在感。

 

 

ARC’TERYX "LEAF" Alpha Jacket GEN2 Made in Canada
COLOR : Wolf Grey
SIZE : XS
PRICE : ¥128,000+Tax

 

 

プライスは張りますがそのクオリティや希少度を考えると

 

やむを得ないかと。もっとお安く出したい所ではあるのですが

 

仕入れ値も以前より高騰しており 当店も全く儲かっていない一枚(笑)

 

ではあるのですが、店頭に並び ヴィンテージや様々なウェアとミックス

 

する事によっておもしろいセレクト感、楽しい店作りが出来ていればと思います。

 

 

全体的なディテールは、コチラコチラで何度か書いていますので

 

割愛させて頂きますが

 

どこを見ても惚れ惚れする仕上がりですよ。

 

芸術品に近い印象を受けますね。

 

 

こちらも入荷しております。

 

 

ARC’TERYX "LEAF" Alpha LT Jacket GEN2 Made in Canada
COLOR : Wolf Grey
SIZE : XS
PRICE : ¥98,000+Tax

 

 

当店でもこちらは初の入荷です。

 

同様に希少なXSサイズ & Wolf Gray。

 

細部まで気配りがなされたパーツや配色。

 

 

アップデートされたGORE-TEX®Pro Shell(N40p-X GORE-TEX Pro)。

 

同色の "始祖鳥マーク仕様" は LEAF ラインならではの仕様。

 

 

ポケット内部からコードを通せるメディアポートに

 

IDラベルもスペシャル感がありますね。

 

こちらもざっくりと説明させて頂きましたが

 

詳しくはこちらで書いておりますのでぜひご覧 頂ければと思います。

 

 

GORE-TEX®Pro Shellは

 

とても軽く、見た目にも高級感のある面持ち。

 

柔らかな着心地なので

 

 

こんなコートのインナーに合わせても相性抜群。

 

美しい色合いの Camal x Wolf Grey の組み合わせは

 

とても品良く仕上がります。

 

また右手の写真は Alpha の 方ですがこちらの方は

 

全体的にチャコールでまとめてみました。

 

こんな合わせ方も、きれいな色合わせと思います。

 

さて、昨日 載せれなかった こちらの着用画像も。

 

 

L/ARC’TERYX "LEAF" Alpha LT Jacket GEN2 Made in Canada

R/SOLD OUT

 

 

今日はGrey に絞って商品紹介。

 

Wolf も 魅力ある色目ですが このブランドの

 

Greyも素晴らしい色合いですよ。

 

 

JOHN SMEDELY MADE IN ENGLAND

 

 

JOHN SMEDLEY Merino Wool Cardigan MADE IN ENGLAND

COLOR : Charcoal
SIZE : S
PRICE : ¥24,800+Tax

 

 

スメドレーのチャコールはやっぱり高級感がありますね。

 

独特とも言える、杢目の色合いはやっぱり特別で

 

他のブランドとの差異を感じさせてくれます。

 

 

やや細めのシルエットのモデルで、

 

身体に沿ってきれいにフィットします。

 

縫製ももちろん老舗らしい、美しい仕上がりですよ。

 

 

もう一枚。

 

 

JOHN SMEDLEY Merino Wool Cardigan MADE IN ENGLAND

COLOR : Charcoal
SIZE : M
PRICE : ¥24,800+Tax

 

 

 

こちらはもう少しだけ濃いめのチャコールですね。

 

素材は上質なウール 100% で、

ジョンスメドレーの誇るエクストラファインメリノウール。

肌触りが良く、24ゲージで非常に滑らか、そして暖かな着心地です。

英国老舗ならではの素晴らしい仕上がりの一枚をぜひいかがでしょう。

 

 

最後はこちら。

 

 

LEVI'S 501/505 MADE IN U.S.A Black

 

いろんなGreyをご紹介してきましたが

 

時代を経た、この唯一無二の色合いも素敵と思います。

 

 

 

90's OLD LEVI'S 505 MADE IN U.S.A

COLOR : Faded Black
SIZE : 表記 32 x 32  (実寸 32 x 28)
PRICE : ¥6,800+Tax

 

 

 

実は以外と珍しい、505のBlack。80〜90sくらいのもので

 

もちろんMADE IN U.S.A。

 

程よく色抜けした黒、絶妙な風合いに仕上がっています。

 

 

通好みなオレンジタブ。

 

裾は切りっぱなしですが これはこれで雰囲気良く、

 

 

LEVI'S CTのような、今っぽい雰囲気に仕上がります。

 

お好みでチェーンで上げても良いですし ダブルやタタキなど

 

好みで仕上げれるのが良いですね。

 

 

 

 

90's OLD LEVI'S 505 MADE IN U.S.A Good Condiion

COLOR : Faded Black
SIZE : 表記 34 x 32  (実寸 33 x 31)
PRICE : ¥7,800+Tax

 

 

 

こちらは 90's の 501 USA。

 

銅色のボタンがちょっと珍しい一本です。

 

コンディションは抜群に良く、目立つようなダメージもありません。

 

 

サイズバランスも良く、表記で 34 x 32、

 

縮みが入って 実寸で 33 x 31くらい。

 

レングスもオリジナルと思います。グッドコンディション。

 

 

こちらは逆に 味あり系の一本。

 

 

90's OLD LEVI'S 501 MADE IN U.S.A

COLOR : Faded Black
SIZE : 表記 33 x 36  (実寸 32 x 31)
PRICE : ¥5,800+Tax

 

 

 

先ほどの505と同じく 切りっぱなしの裾、

 

なんともデザイナーズぽい雰囲気。

 

全体的に絶妙なフェード感と、所々のオイル痕、

 

とても味わいある一本となっています。

 

 

他にもたくさん揃っていますので

 

ぜひご自身に合う一本、探してみてくだい。

 

 

 

以上、商品紹介でした。

(MANCAVEもアップしました。ぜひご覧ください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はひどい天候でしたが

 

今日は気持ちよく晴れましたね。

 

 

富士山もきれいに見えました。