60's Vintage US Army Chino Pants | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

年間を通し、愛用出来るヴィンテージパンツと言えば

 

やっぱりこちらではないでしょうか。

 

 

こちらは US ARMYのヴィンテージチノ。

 

打ち込み感の強い、独特の目の詰まったチノクロス、

 

この風合いお好きな方も多いと思います。

 


60's Vintage US Army Chino Trousers
COLOR : Khaki Beige
SIZE : 実寸 30 × 29
PRICE : ¥7,800+Tax

 


この目の詰まった生地の感じ、やっぱり最高です。

オリジナルの US ARMY 軍チノは 味わい深く、

実際の素材としても頑強なので、長く愛用出来るのも良いですね。

 

ご存知の通り

 

軍物は当時から、より良い水準で物作りが行われていたので

 

作りや生地一つとってもクオリティの高い物が多いです。

 


ミルスペックはほぼ消えかかっていますが

フロントジッパーが Prentice Zipper なので60'sくらいの物と思われます。

パリッとした質感、実に魅力ですよ。


他にも数本入荷しています。

 

 

60's Vintage US Army Chino Trousers
COLOR : Khaki Beige
SIZE : 32 × 30 ( 実寸 31 × 29)
PRICE : ¥7,800+Tax

 


こちらも同じ年代くらいの物と思います。

ミルスペックを見てみると 69年会計の 60's ヴィンテージ。

同様に洗い込まれた生地は

独特の光沢、ハリがあって、とても良い風合い。

オリジナルの 60's Vintage Chino 、

 

そのクオリティを考えれば お買い得ではないでしょうか。

 

 

 

60's Vintage US Army Chino Trousers
COLOR : Khaki Beige
SIZE : 34 × 29 (実寸 32 × 28)
PRICE : ¥7,800+Tax

 

 

こちらは 70年が会計年度で、惜しい!という感じです(笑)

 

完全な自己満足の世界ですが

 

ヴィンテージ、やはり60'sの方が聞こえが良いというか(笑)

 

目の詰まった生地感や太めのストレートカットに変更は無く

 

コンディションの良い、オススメの一本となっています。

 

 

さて、太めのチノパンツ、こんな風に合わせてみては。

 

Styling....

 

白シャツをインしたり

 

緩めのニットに合わせてみたり。

 

 

まだまだ先の事ですが、気温が戻ってきたらロールアップも楽しいかと。

 

 

次はチノ繋がりでこちらの 一枚。

 

 

70's Vintage Dead Stock POINTER Chino Shirts
COLOR : Khaki Beige
SIZE : 14H
PRICE : ¥4,800+Tax

 

 

アメリカ老舗のワークウェアブランド、POINTER のチノシャツです。

 

ワークものらしいフロント2つポケットがシンプルで良いですね。

 

現存するブランドですが、こちらは70's〜のヴィンテージ。

 

 

軍チノと同じく風合いの良いボタンや生地感。

 

着用感が全くないので、DEAD STOCKと思われます。

 

以外とでDEAD では出てこないヴィンテージアイテムでは。

 

 

そして希少な14H。洗いをかければ、もう少し縮むかも。

 

味わい深い Care〜の表記も良いですね。

 

 

最後はこちらのパンツ。

 

 

40's Vintage US Army M45 Trousers
COLOR : Olive
SIZE : 実寸 32 × 31
PRICE : ¥9,800+Tax

 

 

さらりとした手触りながら、味わい深い生地感を楽しめる、サテン生地。

 

40'sのヴィンテージだけあって素晴らしい迫力。

 

ウェストサイドのアジャスターは同じく US ARMY のベイカーパンツを彷彿とさせま

すが

 

シルエットは 先ほどの軍チノに近く、間のような印象の一本。

 

M43と並び以外と出ないM45パンツ。

 

 

内側のタグ部分。レプリカも多く出ているモデルと思いますが

 

オリジナルはポケット裏に小さなミルスペックが付きます。

 

 

味わい深い尿素ボタンで

 

ボタンは欠損する事無く全て揃っていますよ。

 

 

このパンツの大きな特長として

 

 

裾にもアジャスターが付き、

 

 

こんな風にシルエットも遊べますので

 

おもしろい着こなしも出来ると思います。

 

生地は厚手でしっかりとしていますので、迫力在る着こなしが出来ますし

 

長い付き合いができると思いますよ。

 

 

Stiling ...

 

KNIT : JOHN SMEDLEY Waffle Knit MADE IN ENGLAND

SHOES : Vulcarini Side Gore Boots Made in Spain Brown

 

以上、商品紹介でした。

 

 

 

店頭には他にも、

 

 

爽やかなこのあたりのアイテムを追加しています。

 

週末ぜひいかがでしょう。

 

 

 

 

WEB SHOP 更新 & MANCAVE も書きましたのでぜひ。