Ralph Lauren & B.A Backpack , RRL | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

秋口のStylingに、こんな合わせ方も良いのでは。



PANTS : TELLASON "DENIM TROUSERS" Made in U.S.A BLACK
SHOES : Crockett & Jones “WEXFORD” Made in ENGLAND



全体的にはシックですが 小物で華を持たせています。



Ralph Lauren Back Pack
COLOR : Native
Size : -
PRICE : ¥25,800+Tax



サイドに大振りのポケットが付く、ミリタリースタイルのバックパックは

Ralph Laurenから。

何と言ってもネイティブな色柄が

暗くなりがちな秋冬のポイントに。

また、生地は厚手のキャンバスナイロンでキズが付きにくく、丈夫です。



インナーの収納スペースを見てみると

たっぷりと収納できそう。

また、見えない箇所ですが内張りはオレンジで統一され

中に入れた物も背景が明るいので 探し出しやすそうです。

また、このバックパックかなり重厚な作りで



ストラップ、背面部分、ボトム部分に

ふんだんにオリジナルレザーが使われた贅沢な仕様。

経年で飴色に変わっていくのではないでしょうか。

デザイン的にはミリタリー&アウトドアをミックスした感じで

有りそうで無いのが良いですね。






DEAD STOCK British Army Patrol Backpack
COLOR : Dpm
Size : -
PRICE : ¥9,800+Tax



さて、本家のミリタリーバックパック。

だけど、実はこちらも珍しいアイテムなんです。

この DPM柄を見てピンと来た方もいらっしゃるかと思いますが

こちらは British Army の Patrol backpack。

しかも、希少なDEAD STOCKで発掘しています。

先ほどのRalph Laurenと同様に

サイドに大振りのポケットが付き



縫い付けられた ストラップがいかにもミリタリーな印象で

かっこいいですね。

また、背面に縫い付けられたオリーブのパッチも雰囲気良し。

本来であればここにミルスペックが入るのですが

まだ入っていない状態のため、イギリス軍に納品される前の段階での

DEAD STOCKと思われます。



フロントストラップや

背面のクッションなど、さすが軍物だけあって

機能的で良い作りです。

そして何より DPM柄のバックパックというのが

とても洒落ていると思います。


続いてこちら。



Nato Army Backpack
COLOR : Black
Size : -
PRICE : ¥5,800+Tax



こちらはミルスペックにもあるように

NATO 軍に納品されていた物。

軍ものにしてはシンプルなデザインで

使い勝手も良さそうです。

容量も大きすぎず小さすぎずの30ℓ程度で

ノートパソコンを入れられるポケットも中に付いています。



クッション性抜群の作り。

また、意味深なナンバーは部隊でしょうか。味がありますね。



さて、先ほどのStylingで合わせていた

こちらのジャケットもご紹介します。



RRL Hound's Tooth WorK Jacket
COLOR : Hound's Tooth
Size : M(実寸S)
PRICE : ¥24,800+Tax



RRLからの一枚で

これからの時期に使い勝手の良い一重のコットンジャケット。

ハウンドトゥース柄が渋く、

遠目にはウールジャケットの編みのようにも見えて

RRLらしい狙いどころと思います。

斜めを向いたチェストポケットや

サイド気味に付いたフラップポケットもRRLらしく

さりげなくも主張してくれるポイント。



裏は単色のブラウンなので

袖を捲って粋に着こなしてみては。

M表記ですが 実寸はS程度で、166/57のスタッフで 良い具合に着こなせます。

襟を立てての着こなしも渋いですね。

インナーにはシャツもありですが

今年でしたらTシャツやスウェットシャツを合わせて

抜けた感じに仕上げるのも良いと思います。



インナーに合わせていたスウェットシャツは軍物つながりで。



Dead Stock British Army Sweat
COLOR : Gray
Size : S、M
PRICE : ¥5,800+Tax



シンプルで使い勝手の良いデザインで、プレーンな印象ですが

実はBritish Armyもの。この意外性が良いですね。

けっこう珍しいのではないでしょうか。



イギリスのスウェットだけあってアメリカの物より

やや細い印象。

裏は起毛となっていますので

今だと厚いですが、、(笑)

一ヶ月も経てば活躍してくれそうです。







MANCAVEもアップ
しました。
ぜひご覧ください。