British Army Gurkha Shorts & Ralph Lauren | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

渋谷 が かっこよくディスプレーしてくれました。


Vintage Short Pants

イギリス軍モノショーツ、バリエーション豊富にご用意しておりますが

今日はさらにこちらを追加。
 
50's Vintage British Army 1950 Pattern Gurkha Shorts

この間ご紹介 したのは 1949 Pattern で 今日は 1950 Pattern。

パッとみ同じに見えますが、ウェストにベルトループが無く、バックポケットが付く作り。

個人的には 49パターン より 目にする事が無く 50パターン の方が珍しいと思います。

またバックポケットがある方が実用的にも便利ですしお探しの方も多いのではないでしょうか。

まずは、

 
50's Vintage 1950 pattern British Army Gurkha Shorts
COL:Khaki , Size:4 (実寸 W~33) , ¥14,800 + Tax

サイズ表記 4 (適応身長 168cm / W 32-34") のグッサイズ。

チラホラ汚れはある物の ノーリペア , ノーダメージ のグッコンディション。

言うことなしです。合わせ的には
 
171cm / 64kg
(T Sh) Made in Britain Binder Crew Neck T-Shirts Navy / 着用サイズ S
(Shoes) Converse First String DECK STAR SLIP-ON , Natural . SIZE : 8 , 9 , 10 , ¥14,800 + Tax

今っぽく Tシャツイン して合わせても良いですし、

出してきても "らしい" シルエット を見せてくれるこのショーツ。

シャツ でも良いし、ポロシャツ や ニット系 でも何でも来い。

さらに革靴、スニーカー、サンダル、エスパドリーユ etc…

何を合わせても 固くなりすぎず、程よくリラックス感のある "らしい" スタイリングになるのでは。

どんなスタイルにもハマる汎用性の高い一品。

オススメです。

もう一本

 
50's Vintage 1950 pattern British Army Gurkha Shorts
COL:Khaki , Size:7 (実寸 W~33) , ¥14,800 + Tax

生地もしっかりしておりこちらも状態的には良い方かと。

所々汚れもあり、ペンキ跡 や 叩きのリペアもありますが、

個人的には年相応の良い風合いに感じられる一本。

また Size表記 7。適応身長 177cm / W 31-33" のグッサイズ。

と、前述の一本より 丈が長いはずなんですが、当時丈上げされており短め丈。
 
171cm / 64kg
(T Sh) Made in Britain Binder Crew Neck T-Shirts Navy / 着用サイズ S

ロールアップしないでも膝上丈で履けるスッキッリシルエット。

当時丈上げされているので違和感も無く個人的には全く気にならない感じです。

またウェストサイズはこちらの方が小さいはずなんですがほぼほぼ同じ感じ。

やっぱりこの手のパンツは履いてみ無いとサイズ感分かんないですね。

気になる方は是非お試しください。

もう一本

50-60's Vintage 1950 pattern British Army Gurkha Shorts
COL:Olive , Size:6 (実寸 W~33) , ¥14,800 + Tax

こちらは レアな Olive 色。

タグが2個付いているんですが、消えかかっておりあんまり読めません。
 
一つには モデル名、サイズ & コントラクター が書かれており

もう一つは おそらく ケアタグ だと思います。

ケアタグがつく事からも khaki Drill より 後年の一本かと思いますが

個人的にはなかなか目にする事も無くこちらの方が珍しいかと思います。

こちらは汚れも無く状態的には◎なんですが、良ーく見ると
 
フロント左股 とバック右太股 裏くらいに摘みのリペアが2カ所あります。

フロントはちょうどプリーツの延長線上くらいにありますし、

後ろは履くと内股に当たる部分にくるので個人的にはそこまで気にならないレベルかと。

また、サイズ表記は 6。適応身長云々書かれていませんので分かりませんが、
 
171cm / 64kg
(T Sh) Made in Britain Binder Crew Neck T-Shirts Navy / 着用サイズ S

こちらも前述同様の膝上丈のすっきりシルエット。

ウェスト実寸も ~33" ありますのでシャツをパンツインしても履けるグッサイズ。

オススメです。

オリーブつながりでもう一本

RALPH LAUREN SILK/LINEN CARGO SHORTS
SIZE:30 , 32 , COL:OLIVE , ¥12800 + TAX

ヴィンテージではなく新品の商品は、Ralph lauren から。

デザインからして イギリス軍 か オーストラリア軍 をサンプリングしていると思われる一品。

この辺のアイテム が思い浮かびますね。

やっぱりこういうデザインをやらせたらラルフの右に出るものはないのではないでしょうか。

流石です。

生地は英国トロピカルアイテムの Aertex 宜しくな
 
メッシュの様な生地感。

ですが、SILK/LINEN の高級感ある質感で、しかもヘリンボーン織り。

ボタンは 一つ一つ表情の異なるウッドボタンでとても良い風合いです。

ヴィンテージでもよく見られる
 
アーチ型 の フラップポケットもカッコいいです。

分かりづらいのですが、フロントは1タック仕様。
 
171cm / 64kg
(T Sh) Made in Britain Binder Crew Neck T-Shirts Navy / 着用サイズ S

太すぎずな程よいボリューム のあるシルエット。

カジュアルなアイテムながら細部にまでこだわった高級感のある仕上がり。

オススメです。







AMEMIYA