40's Vintage British Army Suit Snow Smock & Trs! | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

やる事が立て込んでいるのでサクッといきたいと思います。

前回 Modification SAS Smock をご紹介しましたが、

今日は

40's Vintage British Army Suit. Snow Smock & Trousers

オールホワイトカラー の

40's Vintage British Army Suit. Snow Smock & Trousers。

SAS Smock 同様 なかなか出てこないレアアイテム。

まずは、こちら、

40's Vintage British Army Suit. Snow Smock
SIZE:4 (実寸 L-XLくらい) , COL:White , ¥29800 + Tax

画像でもご確認頂ける通り、フロント首もと , 左胸 & 左裾 に

ペンキ?血痕? のような汚れがありますが、その他の状態は ◎。

ノーダメージ & ノーリペア、着用感の少ないミントコンディションな一枚。

背面には
 
汚れも無く、フード内部に付けられた ? なタグもピンピンです。

前回の SAS Smock はジップアップにモディファイされた一品で

元々の形はこちらと同じプルオーバー仕様。
 
特徴的な首元のデザイン & フロント 4ポケット仕様。

均整の取れた完成されたデザインかと思います。カッコいいです。

サイズ表記は 4 (適応身長 180cm以上 / チェスト42 ~ 44inch) とかなり大きいサイズ感。

ですが、これはこれで
 
171cm / 64kg
(Pants) J.crew "The sutton chino" Navy / SIZE:29x32 着用

着るとありなサイズ感かと。

黒のスキニーなパンツなんかで着る人が着たら格好良くハマる一品ではないでしょうか。

大きい分お値段的にもお買い得かと思いますので

サイズの会いそうな方、大きめシルエットが好きな方はこの機会に是非。

もう一枚。

 
40's Vintage British Army Suit. Snow Smock
SIZE:実寸 Mくらい , COL:White , ¥37800 + Tax

着用感も強く、タグ欠損。ですが見る人が見れば分かる 42年製 の一品。

全体的に薄汚れがあり、背面にはリペアがあります。
 
フード付け根したに共地で穴が塞がれているのと

背中中央部にこちらも共地で大きく当て布がされています。

おそらく当時施されたリペアで、違和感は無く、

個人的にはむしろ、ヴィンテージらしい良い風合いだと思います。

また何より希少な
 
171cm / 64kg
(Pants) J.crew "The sutton chino" Navy / SIZE:29x32 着用
(Shorts) Ralph Lauren 2 tuck pleated Front Chino Shorts
COLOR : Navy , SIZE : 30 , 31 , 32 , ¥6,800 + Tax / 着用サイズ 32

このサイズ感。僕でぴったりです。

表記サイズは分かりませんがおそらく 1 くらいの小さめサイズかと思います。

元々の作りが大きいアイテムですのでこのサイズ感はかなり希少。

モールスキンの様な厚手のコットン生地ですので真夏は無理かもしれませんが、

今くらいの気温ならショーツに合わせて着て頂けると思います。

小さめサイズをお探しの方、この機会に是非。

最後はこれの対になるパンツ

 
40's Vintage British Army Suit. Snow Trousers
SIZE:W free x L 30 , COL:White , ¥12800 + Tax

こちらも着用感が強く、タグ欠損。ですが、前述同様42年製の一品。

英国ものらしいアシンメトリーなデザイン、左股についたマップポケットが特徴的な一品ですね。

SAS SMOCK の パンツ も同様のデザインですが

こちらにはサイドにポケットが無く、
 
バックポケットもつかないプレーンなデザイン。

こちらのパンツ同様、おそらくパンツの上から履くオーバーパンツ。

ですので、作りも大きめ。
 
171cm / 64kg
(T-Sh) Champion 7.1 Oz Heritage Jersey Tee Ox Gray / 着用サイズ S

ですが、今時期履くパンツにはもってこいなシルエット。

画像でもご確認頂ける通り着用感強め。

全体的に薄汚れがありますが、ブリーチして頂けたらもう少しきれいになるかと思います。

僕がキレイにしておきたかったんですが、中々時間がなく。。。w

お手数欠けちゃう分 (笑) こちらはご奉仕プライスで。

気になる方は是非お試しください。





AMEMIYA