John Smedley/Modesty/Royal Navy Trousers | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

最近は Vintage の ご紹介が続いていたので

今日はこんなStylingからのご紹介。





英国ニットとヴィンテージを合わせた

当店らしいミックスストリートスタイル。

こちらから。



John Smedley SeaIsland Cotton Polo
COLOR : White / Navy
SIZE : S
PRICE : ¥14,800-+Tax



英国老舗 John Smedley の ポロシャツ。

素材はもちろん

この季節に最高の SeaIslandCotton を100%使用しています。

Smedleyのポロは

ボタンを外した時の、襟元の開きが抜群にきれいですね。



また、こちらは珍しい Navy のボーダーが入るタイプで

色合い、デザイン、共にとても爽やかです。

今日のStylingではカジュアルに合わせてみましたが

きれいめのスタイルにももちろんよく合いますし

これからの季節なら、マリンスタイルにも。





同じシリーズから。



John Smedley SeaIsland Cotton Crew
COLOR : White / Beige
SIZE : S
PRICE : ¥14,800-+Tax



こちらはクルーネックのタイプで

カットソーのようなカジュアルな雰囲気を漂わせながらも

実は John Smedley という意外性が良いですね。



ホワイトに、優しい印象のベージュのボーダーです。

また、このボーダーの細さも重要で

太すぎるとカジュアルになりますが

このピッチの細さだと、繊細さや品の良さが感じられて

John Smedley らしい、さすがのデザイン性と思います。




合わせていたキャップは

ヴィンテージにも、ストリートにも気持ちよくハマる

相性の良さ、

Modesty Industry 。



Modesty Industry Over Dye Cap
COLOR : Indigo Tie Dye , Indigo
SIZE : Free
PRICE : ¥6,000 + tax



これからの時期、スタイリングのアクセントに一役買ってくれそうなアイテム達。

色合い美しい、インディゴ染めです。

フロントロゴは刺繍で仕上げられ、さりげなくもポイントに。








昨日はグルカショーツをご紹介しました。

今日は希少カラーとも言えるこちらのアイテムを。



~60's Vintage Royal Navy Trousers Working Dress Blue / aka Royal Navy Gurkha Pants




~60's Vintage Royal Navy Trousers Working Dress Blue
COLOR : Navy
SIZE : 実寸 30 × 28
PRICE : ¥24,800-+Tax



~60's頃のヴィンテージで Royal Navy (英国海軍)の一本。

英国ミリタリーならではの

厚みのあるコットンドリル生地は最高の風合い。

サイドのパッカリングが

経過した時間を物語っています。



そしてやっぱり このウェストの仕様がかっこいいですね。

ハイウェストでタックインしての着こなしもオススメです。





~60's Vintage Royal Navy Trousers Working Dress Blue
COLOR : Navy
SIZE : 実寸 30 × 29
PRICE : ¥27,800-+Tax



こちらも色合いが非常に魅力的。

洗い込まれて、ナス紺カラーとも言える 深みのある色合いで

まるでヴィンテージスウェットのよう。

ヒップやポケット周辺、膝付近など

絶妙な色の濃淡&褪せ具合で

唯一無二の存在感。

やっぱりヴィンテージって良いです、、





~60's Vintage Royal Navy Trousers Working Dress Blue
COLOR : Navy
SIZE : 実寸 31 × 27
PRICE : ¥29,800-+Tax



かなりコンディションが良く

色も濃紺です。これからどう育っていくか、いや育てていくか、

楽しみになる一本。

太め、短めのパンツですので



素足&ロールアップで Jack Purcell などと合わせた

爽やか着こなしがオススメですよ。

Converse Jack Purcell Signature Slip On Size (8、9、10) PRICE : 14800+Tax






MANCAVEもアップ
しました。
ぜひご覧ください。