LEVI'S 赤耳&66後期 / J.crew Pullover Ox sh | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

そろそろ半袖がメインの季節に。



ちょっと変わり種の半袖プルオーバーシャツは

J.crew からのリリース。



J.crew Pullover Oxford Shirts
COLOR : White
SIZE : S、M、L
PRICE : ¥5,800-+Tax



襟元は品良く、ボタンダウン

素材も風合いの良い上質なオックスフォード。

だけどちょっと変化球なプルオーバー仕様で

裾もポロシャツのようなストレートカット。

それだけに ポロやT-shのような印象でも着こなして頂けると思います。

また、襟裏もボタンダウンと

クラシックな要素も持ち合わせ、変わり種ながらバランス感の良い一枚。



ラウンド&前開きの通常のシャツとは また違ったイメージで洒落ています。



前述通り Tシャツぽくも着こなせるので

カジュアルなナイロンショーツ&スニーカーで合わせても相性良いですし、

定番的に チノ&サンダルでも相性抜群。

使い勝手の良い一枚と思います。

着用画像では少し大きめのほうが 雰囲気の良いシャツなのでMサイズで着用。(166cm/57kg)

SHORTS : MOCEAN Barrier Shorts Made in U.S.A Navy
SHOES : Reebok Work Out Plus TL 日本未発売 (Size 8、9、10) PRICE: 13,800+Tax

PANTS : J.Crew Urban Slim Fit (THE SUTTON) Light Weight Chino Pants Sand
SHOES : Ralph Lauren Sandal (Size 9) PRICE : 6,800+Tax




また、このシャツ個人的には

こんな爽やかな合わせ方もオススメ。





デニム&スリッポンを合わせた、マリーンな着こなし。

海辺に良く合いそうではないでしょうか。



ヴィンテージデニムも入荷しております。



最近はXXなどのご紹介が多かったのですが

もちろん買いやすいプライスの

赤耳、66後期あたりも揃っていますよ。

こちらから。



70~80's Vintage LEVI'S 66 後期
COLOR : Indigo
SIZE : 実寸 32 × 32
PRICE : ¥13,800-+Tax



先ほどのStylingでも着用していたのがこの一本。

ざらつき感のある色落ちはMADE IN U.S.Aならではの色感で

以降も引き継がれていく事になります。

この一本についてはサイドのアタリの出方や捻れ具合など

とても良い風合い。



トップボタン裏6、縮率8%となる66後期ヴィンテージ。

おおよそ70~80'sくらいのヴィンテージです。

全体的にグッドコンディション。



70~80's Vintage LEVI'S 66 後期 Good Condition
COLOR : Indigo
SIZE : 表記 31 × 30 (実寸 30 × 29)
PRICE : ¥19,800-+Tax



先ほどのものよりもう少し濃いめ。同じく 66後期です。

こちらもダメージなく、生地も厚みがあり良いコンディションです。



パッチもしっかり残っており 31 × 30 表記。

縮みが入って実寸で 30 × 29、きれいに履ける人気のサイズ感と思います。

ローファー履き等にも相性良いサイズ感ですね。

オリジナルレングス、チェーンステッチとこの点もポイント高い一本。




80's Vintage LEVI'S Red Line
COLOR : Indigo
SIZE : 表記 31 × 36 (実寸 31 × 32)
PRICE : ¥16,800-+Tax



66後期の後続、通称 赤耳 です。

赤耳でもたまにこのくらい良い色感の物があったり。

特にこの一本についてはヒゲの入り方が最高。

なかなかここまで色落ちの良い一本、少ないと思います。



表記は 31 × 36でレングスが元々長いモデルであったためか

残念ながら裾は上げられてしまっていますが

アタリ自体は出ているので、気になる方はこのままアタリを残して

チェーンステッチにして頂いても良いと思います。

トップボタン裏555と最終の赤耳。

555の品番は後のレギュラーモデルにも使われるので

復刻等と混同されがちですが、インナーパッチ(85年生産)、生産国(USA)から

最後のオリジナルヴィンテージと判断できます。



こちらも赤耳。



80's Vintage LEVI'S Red Line
COLOR : Indigo
SIZE : 表記 35 × 3? (実寸 34 × 29)
PRICE : ¥12,800-+Tax



パッチを見ると35インチとやや大きめサイズですが

縮みが入って34インチくらいです。

太めでロールアップも今シーズンらしい着こなしで

良いのではないでしょうか。

こちら、珍しいのがご覧頂く通り、66前期のようにきれいに縦落ちしています。

今までも何本か発掘しご紹介しましたが

古い生地が残っており、80年代に縫製されたパターンと思います。

それだけにお買い得とも言える一本。





MANCAVEもアップ
しました。
ぜひご覧ください。