WHITE LEVI'S | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

昨日は濃いめのインディゴをご紹介しましたが

本日は爽やかに履ける、ホワイト系の

ヴィンテージパンツ特集です。



" White LEVI'S "



こちらから。

ヴィンテージのWhite LEVI'S と聞けば思い浮かぶ方も

多いのではないでしょうか。

近年では玉数の減っているアイテム。



60's Vintage LEVI'S 911B Big-E
COLOR : Natural
SIZE : 実寸 34 × 29
PRICE : ¥17,800-+Tax



味が出たピケ素材は最高の風合い。

60'sのオリジナルヴィンテージです。

白系なので、どうしても多少の汚れは避けられませんが

こちらは全体的には良いコンディションと思います。

しかも



トップボタン裏はF表記&フロントVの初期型となる一本で

この時代ならではの嬉しい片耳の仕様。

いずれも堪らないディテールではないでしょうか。

(後期になると脇割りのディテールとなります。)



ピケだからこそ、この時代だからこその

うねりのある素材感。

そういったオーラを醸し出しつつ、

爽やかに履いて頂ける一本と思います。




こちらも近年、数が減ってきている

ヴィンテージアイテム。



60's Vintage LEVI'S 518 BIg-E
COLOR : Beige
SIZE : 30 × 28
PRICE : ¥8,800-+Tax



カツラギ素材となる、

おそらくですが品番 518の物になるかと。

経年で出たパッカリングや、生地の凹凸が

とても良い感じです。



42 talon Zipper 、白タブはBIG-Eと

60'sとなるオリジナルヴィンテージ。

汚れもけっこうあるので

お安く出しておりますが

このくらい味が有った方が、

レプリカと間違えられなくて良いかも(笑)





90's Old LEVI'S 501 MADE IN U.S.A
COLOR : White
SIZE : 31 × 29
PRICE : ¥6,800-+Tax



続いては90年代産のホワイトリーバイス。

人気の501で、この頃までが最終の MADE IN U.S.A。

今だと、なんだかんだで20年程前の物となり

なかなかこの廃盤となるUSA産は

手に入らないと思います。



当時ならではの風合いの良さ、

やっぱり魅力です。




昨日も書きましたが

アメリカ産と同様に、

90年代末には閉鎖してしまった英国ファクトリー。



90's Old LEVI'S 501 MADE IN U.K
COLOR : White
SIZE : 29 × 32
PRICE : ¥7,800-+Tax



MADE IN U.Kと記載があり

アメリカも希少ですが

もっと出てこないのがこの UK メイドの白。



ディテール的には

フロントはボタンフライ、裾は脇割りとアメリカ物と

同様ですが

やっぱり不思議とヨーロピアンな雰囲気。

昨日ご紹介したDark Indigoと同じく

シルエットはやはりヒップ周りが少しスマートな印象。



さて、次は変わり種。



90's Old LEVI'S 517 MADE IN U.K
COLOR : White
SIZE : 28 × 30
PRICE : ¥7,800-+Tax



品番は517。

517と言えば、ブーツカットを連想するところですが

こちらはストレートシルエット。(特に直しが入っている訳でもありません)

おそらくですが、ユーロ独自で品番の形態があったのだと思います。

また、それらがアメリカ等でも発売されていれば

通常のブーツカットの517と市場で混同されてしまう事から

完全にユーロだけでの発売だったのかもしれませんね。

いずれにせよ、レアモデル。



しかもフロントはボタンフライと501と同仕様。

色合いもちょっと違っていて

微妙な違いではあるのですが

少し青みがかった感じ。

なかなかお目にかかれない、希少な一本ぜひいかがでしょう。

ヴィンテージとはまた違った方向性の希少度で

探しがいのあるジャンルとも言えます。


Styling…



SHIRTS : ILLMINATE 別注 INDIVIDUALIZED SHIRTS Pin-Oxford 6 Button MADE IN U.S.A

INNER : Gicipi Cotton Heavy Waffle Henley Neck S/S Made in Italy Gray
SHOES :Converse CTAS (SZIE 7、8、9 、10) PRICE : 17800+Tax



OUTER : Ralph Lauren Sweat Parka (SIZE XS、S、M) PRICE : 14800+Tax
SHIRTS : ILLMINATE 別注 INDIVIDUALIZED SHIRTS Pin-Oxford 6 Button MADE IN U.S.A