VANS " MADE IN U.S.A " | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

近年だと、本当に見なくなったヴィンテージアイテムと思います。



これだけずらりと揃う事も なかなか無いのでは、、

いずれも MADE IN U.S.Aの

Vintage VANSです。

こちらから。



90's Vintage VANS Old Skool MADE IN U.S.A
COLOR : Navy × Blue
SIZE : 9
PRICE : ¥11,800+Tax



VANSと言えば、思い浮かぶ方も多いと思います。

名品 Old Skool です。

全体的に状態も良く、ソールもまだまだ残っており

中を覗くと しっかりとMADE IN U.S.Aの文字が。

私も古いVANS好きなので、この文字を見るだけで

なんだか嬉しくなってしまいます(笑)



またUSA物は、この時代ならではの

素材感も魅力なんですよね。

ちょっと粗い感じのスウェードや、

フェード感のある、褪せたキャンバス。

眺めていても飽きない、この感覚、好きな方なら分かって頂けるのではないでしょうか。

サイズも9表記とグッドサイズ。




80's Vintage VANS HI-TOP MADE IN U.S.A Good Condition
COLOR : Navy × Sax × White
SIZE : 8H
PRICE : ¥17,800+Tax



Old Skool 等と並び、VANSの顔とも言える HI-TOPも。

こちら、まずこの色が最高。

紺色のスウェードに、水色のキャンバス、

爽やかなホワイトのサーライン&シューレース。

そしてこの時代ならではのこの細身のシルエットと

どこをとっても かっこいい一足です。



ソールはまだMADE ~が読み取れる程でグッドコンディション。

しかも、中を見ると レザーパッチタイプの80's Vintage。

80年代の方が、やっぱりシルエットが細くなるので

男前なんですよね。

なかなかこれだけ条件が揃うものも、今は無いかと思います。

サイズは読み取れませんが 他の物と比べて

おそらく8Hと思われます。




90's Vintage VANS Authentic MADE IN U.S.A
COLOR : White Twill
SIZE : 10~11
PRICE : ¥11,800+Tax



まだまだ続きます。

ここら辺もお探しの方、多いのではないでしょうか。

今だと、こちらの方が人気有るのかも知れません。

VANSのオーセンティック。

その名前の通り、定番的で永遠とも言える一足。

こちらもMADE IN U.S.Aならではの風合いの良い一足で

何気にレアモデルなのですが

素材はよくよく見ると コットンツイル生地。

ワークシャツ等でも時折見かける素材ですね。

その分、味わい深く、生地の凹凸がとても良い。

通常のキャンバスとはまた違った良さがあります。



サイズも28~29cmくらいと、これも出てこないサイズ感。






90's Vintage VANS ERA MADE IN U.S.A
COLOR : Black × Chacoal
SIZE : 9H
PRICE : ¥15,800+Tax



オーセンティックと似ていますが

踵部分にライニングが入る、エラ。

こちらも カラーリングが最高に良くて

Black × Chacoal 、しかもSuede素材と とても渋い一足。



時代を経た、スウェードが、風格を感じさせます。

また、この先の細いトゥシルエットも MADE IN U.S.Aならではで

見逃せないポイントですね。



ここからはちょっと変わり種。



90's Vintage VANS Chukka MADE IN U.S.A
COLOR : Olive
SIZE : 8
PRICE : ¥11,800+Tax



あまり見かけないチャッカタイプで

こちらもスウェード素材。

珍しいオリーブカラーで 何とも味がありますね。

とても良い色で、チノショーツ等に良く合いそうです。

ソールもほとんど削れておらず、グッドコンディション。

サイズはおそらく8と思います。







80's Vintage VANS DEAN? MADE IN U.S.A DEAD STOCK
COLOR : Yellow
SIZE : 8H
PRICE : ¥19,800+Tax



ラストは貴重なDEAD STOCKです。

汚れ等 少しあるんですが

ソールはきれいなので、おそらく未使用と思います。

ヒールを見ると OFF THE WALL のパッチ&

MADE IN U.S.A。

そしてインソールはレザーパッチと堪らないディテールの数々で

テンションが上がります(笑)



発色良く、とてもきれいなイエローが良いですね。

モデル名 不明ですが

おそらく DEAN というモデルのキャンバスバージョンと思います。

もしくは違った名前かも。

いずれにせよ、今の時代、

USA製 VANSの DEAD はかなり貴重で

しかも履けるサイズとなると、ほとんど見かけないと思います。

ぜひいかがでしょう。




MANCAVEもアップしましたのでぜひご覧ください。