Vintage LEVI'S | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。

店頭の物が減ってきましたので、追加しております。



" Vintage LEVI'S "

この青々としたインディゴが

やめたくてもやめれない?笑、中毒性がある程の

魅力を放つヴィンテージ デニム。

こちらからのご紹介です。



LEVI'S 505 S/S(66前期) 70's Vintage
COLOR : Indigo
SZIE : 実寸 33 × 29
PRICE : ¥37,800 + Tax



美しいシルエットが人気の LEVI'S 505。

こちらは深くインディゴも残っており、見本とも言えるくらいの素晴らしい縦落ち。

魅惑の天然インディゴの色合いが最高の逸品です。



42 TALON Zip、バックポケットシングルステッチで

66前期にあたる一本、

コンディションもとても良いので 長い付き合い、出来そうです。




ヴィンテージデニムは 濃いものばかりが魅力ではなく

このくらいの色感のものも やっぱりかっこいいんですよね。



LEVI'S 501 BIg-E 60's Vintage
COLOR : Indigo
SZIE : 実寸 32 × 28
PRICE : ¥39,800 + Tax



LEVI'S 501 BIG-E、60年代のオリジナルヴィンテージ。

60年近く前の物だけあって

ところどころヤレ感もあるんですが、それがまた良し。

オリジナルチェーンステッチで、サイズ感も32 × 28とこれまた良し。

BIG-Eとしては、お値段も魅力的ではないでしょうか。




LEVI'S 501 BIg-E 60's Vintage
COLOR : Indigo
SZIE : 実寸 30 × 32
PRICE : ¥36,800 + Tax



こちらも同じように 60年代産、オリジナルBIG-E。

なかなか迫力ある色落ちで ヒゲの入り方もかっこいいですね。

リペアありますが、非常に雰囲気良く仕上がっています。

裾にイエローステッチが使われており、折り返せばさりげなくも主張できるポイントに。

こちらもお買い得と思います。





LEVI'S 501 66 前期 70's Vintage
COLOR : Indigo
SZIE : 実寸 34 × 30
PRICE : ¥19,800 + Tax



続いては66前期。

色は薄めなんですが、全体的なアタリ、リペア感がかっこいい一本です。

天然のヴィンテージは一つ一つの表情があり、同じものが

他には存在しない唯一無二の魅力がありますね。

この一本もリペアも含めてですが

なぜか、かっこいいと思える雰囲気が漂っています。





LEVI'Sでないので、変わり種の番外編です。



Runch Pnats 60's Vintage
COLOR : Indigo
SZIE : 実寸 30 × 30
PRICE : ¥¥12,800 + Tax



LEVI'Sで言うところの701XXで

60年代頃のランチパンツ。ZipperにはTalonが使われています。

この丸みを帯びたポケットも人気の秘密。



そしてランチパンツは履いてみると以外にも良いシルエットなんです。

ペインターとジーンズの間のような印象で

履きやすい上に、パンチのあるデザインが魅力と思います。

近年では様々なブランドからもリリースされていたりしますね。

ただ、ペインターと同様のライトオンスなので

この時期寒そう?という声が聞こえてきそうですが



こちら実は珍しい裏地付きのタイプ。

しかもウールでなく、柔らかなコットンフランネル生地で

チクチクしない優しい肌触り。

暖かいですし

アイテム的にも珍しい、通好みのアイテムでオススメですよ。




最後にデニムつながりで

オマケのご紹介。



毎回ご好評頂いております、

当店オリジナルの、ヴィンテージ生地を使ったチーフ&ボウタイ。

今回は60年代頃のワークパンツで作りました。

ワーク系であるのでオイル痕やヤケ等もあるのですが

逆に良い雰囲気に仕上がっています。



60's Vintage Textile Chief
COLOR : Indigo
PRICE : ¥900+Tax



60's Vintage Textile Bow tie
COLOR : Indigo
PRICE : ¥2,800+Tax



Styling....



オレンジとインディゴブルーは実は相性抜群。



CAP : John smedley Wool × Cashmere Knit Cap Gray

OUTER : UNIVERSAL WORKS × 『 Halley Stevensons 』 Wax Cotton Coat Orange

JACKET : S.E.H KELLY WEST YORKSHIRE One Button Jacket MADE IN ENGLAND

INNER : INDIVIDUALIZED SHIRTS ILLMINATE 別注 " 6 Button " MADE IN U.S.A White

PANTS : 60'S Vintage Runch Pants Price ¥12,800+Tax

SHOES : Converse CT 70 Price ¥16,000+Tax






以上、商品紹介でした。










近所の代々木公園。



昼休みにメラメラと物欲が(笑)

今日は骨董市だったようで良いアンティーク品がたくさんでした。