Tissages Carret & Vintage British Stole | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。



美しい色柄、滑らかで極上のシルク素材。

本日ご紹介したいのはこちらのスカーフ。



Tissages Carret Made in France



某メゾンでの実績を持つ、フランスの老舗ブランド。

訳あって某メゾンの名前は書けませんが

フランス製、この独特とも言える美しい光沢、スカーフ、、、

とくれば皆様 お気づきではないでしょうか。



Tissages Carret Made in France
Color : Blue
Price : ¥7,800+Tax

合わせたアイテム...S.E.H KELLY WEST YORKSHIRE One Button Jacket MADE IN ENGLAND



色気のある、大人の男を演出してくれる逸品です。

やはりこの品の良い光沢が、上質さをさりげなくも物語ります。

本来は断然ハイプライスなのですが

(某メゾンの価格帯をご想像頂ければ)

今回、とてもお安く出せていますので

ぜひいかがでしょう。





続いての色合い。



Tissages Carret Made in France
Color : Yellow
Price : ¥7,800+Tax

合わせたアイテム...J.Crew 10 Button Pea Coat




ダークトーンの着こなしには

こちらの色合いなど、良く映えるのではないでしょうか。

春先にも白シャツと合わせてなど、幅広く使えそう。

年間を通してご愛用頂けます。

ハンドで作られているので味わいもあり

素材も最高品質のシルク100%。

首元にとても優しく、滑らかにフィットして

着け心地も抜群ですよ。






Tissages Carret Made in France
Color : Brown
Price : ¥7,800+Tax

合わせたアイテム...60's Vintage Belstaff (38) Price : ¥58000+Tax



イルミネートらしく ヴィンテージに合わせてのStyling。

伊達男、といった雰囲気で

無骨なヴィンテージオイルドジャケットにも相性良し。

むしろ無骨過ぎる印象を優しく緩和してくれます。

サイズも90×90と大判のスクエアで、色んな巻き方も楽しめるのでは。









さて、ヴィンテージでもご用意しています。

他の方と被りたくない、という方は

一点もののヴィンテージをぜひお試しあれ。



" Vintage British Stole "

表記無い物もありますが、この手のスカーフはだいたい英国製かと思います。




Vintage British Stole
Color : Red / Sax
Price : ¥5,800+Tax

合わせたアイテム...S.E.H KELLY INNER HEBRIDES TOW-SHEEP TWEED 10 Button Pea Coat



某メゾンぽい?色柄でいくつかピックしてみました。

生地感などはやはりTissages Carret 比べると劣ってしまいますが

ヴィンテージならではな独特の風合いや、良さが感じとれます。

フリンジの仕上がりも美しく

このプライスであれば、納得の一枚ではないでしょうか。





Vintage British Stole
Color : Red Paisley
Price : ¥6,800+Tax

合わせたアイテム...INVERALLAN " 3A With Hood " Hand Knit in Scotland "



ペイズリー柄となる一枚は

こんな風にベストのように合わせて見るのもおもしろい。

他にも色んな巻き方で変化をつけれるアイテムで

有り無し でStylingにも大きな差が出ると思います。

逆に言えば、このプライスですので

気軽にStylingに加えて頂ければと思います。




Vintage British Stole
Color : Wine
Price : ¥5,800+Tax

合わせたアイテム...Ten c The Deck Parka Made in Italy




イタリアのアウターにもばっちりとハマります。

先ほどはインバーランのニットカーディガン、その上は S.E.H のP-coatに合わせましたが

様々な方向性のアウター、インナーにも良く合いますね。

こちらも独特な色柄で雰囲気良い逸品。






以上、商品紹介でした。









先日久しぶりにお台場に行きました。



お台場にも砂浜があるとは つゆ知らず。海辺の夕焼けはやっぱり最高です。