North Sea Clothing Pt 3 & S.E.H Kelly Impression | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

寒くなると着たくなるのが、タートル や モックネックの類い。

昨日もモックネックをご紹介しましたが、

今日はウールニットで。

North Sea Clothing

定番の Submarinner。新型の Brig とご紹介してきましたが、

今日はもう一つの新型

 
North Sea Clothing LONDON Made in ENGLAND "CONVOY"
COL:NVY , SIZE:36 , 38 , 40 , ¥29800 + Tax


ケーブル編み が 特徴的な CONVOY。

他2モデルと同様ブリティッシュウール を 100% 使用したこちらのモデル。

ライトオンスながらケーブル織りも相まって保温性は抜群。

Submarinner と同様のドロップショルダー &
 
ヴィンテージライクなリブ長のデザインも◎。

ケーブル織りならではのストレッチに富んだタイトな作りですので

今時期のインナーにもってこいかと思います。

お色は
 
North Sea Clothing LONDON Made in ENGLAND "CONVOY"
COL:GRY , SIZE:36 , 38 , 40 , ¥29800 + Tax


North Sea Clothing LONDON Made in ENGLAND "CONVOY"
COL:NAT , SIZE:36 , 38 , 40 , ¥29800 + Tax


ネイビー、グレー & ナチュラル の3色でご用意しております。

ホームページ にもアップしておりますので気になる方は是非。

で着用感は
 
171cm / 64kg

Submarriner ですと、36 ですが、こちらでしたら 38 でちょうど良い感じです。

合わせて上にはこんなコートがちょうど良いかと。

S.E.H KELLY 2015 AW " INNER HEBRIDES TOW-SHEEP TWEED " 10 Button Pea Coat MADE IN ENGLAND

こちらか これか
、個人的にずっと気になっているオーバーコート。w

S.E.H Kelly の Pea Coat。これもまた良いコートかと思います。

まず目がいくのがこの生地。
 
インナーへブリディーズ(スコットランドの北西にある小さい諸島)

で織られたこの生地は、完全なオーガニックです。

染色も全くされていないツイード生地は他には無い上品な色合い。

また、異なる2種類の羊の毛が使用されたオリジナルのツイード生地。

TWO-SHEEP TWEED(トゥシープツイード) の他には無い独特な織り模様も魅力の一つ。
 
一つはダークブラウン で もう一つは シルバーグレー色。

柄/織り模様があるとスタイリングを選びそうなイメージですが、

どんな色とも相性の良い2色で織りなっているので合わせを選ばない使いやす。

またメルトンにはないドレッシーな雰囲気さも魅力の一つ。

行き過ぎなず程よく上品な質感、織り模様、まさに大人のピーコートといった雰囲気。

決めすぎない程よく上品なカジュアルスタイルにもってこいな一品ではないでしょうか。

また、立てて良し、寝かせても収まりの良い襟の大きさ。

着ていてストレスを感じさせないパターンの良さもこのブランドの魅力の一つですね。

また、フロントは
 
ボタンが12コ並ぶ独特な Pea Coat スタイル。

どれもマットな質感のホーンボタンが使用され温もりのある高級感ある仕上がり。

裏地にはウェストヨークシャーで織られたメリノウールのライニング付き。

このライニング自体表地にも使える程の上質な生地で非常に柔らかく、滑らかな肌触り。

表地のツイード生地と相まって こちら にも勝るとも劣らない 抜群の暖かさです。

お値段張りますが、それだけの価値のある一品。

一生物の一着。オススメです。



と、最後に 昨日ご紹介 のアイテムの着用画像。
 
171cm / 64kg
Early 70's Lewis Leather Made in ENGLAND "GT Monza"
COl:Nvy , SIZE:38 , ¥88,000 + Tax

インナースメドレー一枚でややゆとりのあるサイズ感。

スウェット類を着込む事も考えるとこのサイズが自分的にはベストかと思います。

M-65 Fish Tail Parka は
 
(L/TOP) SIZE S , (R / Bottom) SIZE:M

もともとボリュームのある形ですのでどちらのサイズでも大差ないかと。

ボトム のサイズ感や、お好みのサイズ感で選んで頂けたら良いかと思います。

よろしくどーぞー。






AMEMIYA