70's Lewis Leather , M65 Fishtail Parka & Camber | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

モッズ vs ロッカーズ は60年代の話。


 
(COAT) 70's Vintage US Army M-65 Fishtail Parka , SIZE:M , COL:OD , ¥12800 + Tax
(Jacket) 70's Vintage Lewis Leather "GT MONZA" , SIZE:38 , COL:NVY , ¥88000 + Tax
(Pants) FRED PERRY x RAF SIMONS Wool Flannel Pants
(Sneaker) Converse CT 70 OX Chuck Taylor 70s , COL:NVY/WHT Star
SIZE:US 8 , 9 , 10 , ¥12800 + Tax

2016年も目の前。こんなスタイリングも良いのではないでしょうか。

モッズ、ロッカーズ、パンク、スキンズ。

英国のサブカルチャーをごっちゃまぜにした様なスタイリング。w

非常に今っぽく、東京的な感じでアリかと。

モッズの代名詞でもある

M-65 フィッシュテールパーカ。

何着かご用意ございますが、

US Army M-65 Fishtail Parka

全てノーダメージ、ノーリペアの美中古 & フード、ライニング付きの三点セット。

サイズは S と M でご用意していて お値段は一律 ¥12,800 + Tax。

お買い得かと思います。

中には

  
70's Vintage US Army M-65 Fishtail Parka
SIZE:M , COL:OD , ¥12800 + Tax

アルミジップ仕様、70's の初期モデルもございます。

本体は 70年 , ライニングは 69年 とここまでは年代ほぼあっているのですが、

フードが
 
84年と残念賞。w

ですが、色目はほとんど揃っているのでそんなに気にならないかと。

オススメです。

お次ぎはロッカーズの代名詞でもある

ライダースジャケット。

英国を代表するライダースと言えば

 
Early 70's Lewis Leather GT Monza
COl:Nvy , SIZE:38 , ¥88,000 + Tax

やっぱりルイスレザー。しかも 70's ヴィンテージ、革質別格です。

こちらはルイスの中でも人気モデルの一つ、

ショルダーとエルボーにパットの入った本気バイカー仕様の GT Monza。

細身で体によりフィットしたタイトなシルエットが特徴的な一品です。

しかも、ルイスと言えばのこのネイビー色。カッコいいです。

黒ずみや汚れも無く、レザーの質感もしっとりの抜群のコンディション。

メインジップは 棒CLIX、青羽根 AVIAKIT ロゴ の Early 70's Original Vinatge。

GT Monza 自体 1972年からのモデルなので初期の頃の一品かと思います。

非常にコンディションの良い一品ですが、
 
胸元の Lewisタグ の下部にピンバッチによると思われるピンホール数カ所、

& メインジップ の歯欠けが結構ひどいです。。。

が、個人的にはレザージャケットは新品より断然ヴィンテージ。

このくらいのコンディションの方がカッコいいと思います。

また、一応↑の様に上まで閉める事が出来ますし取り急ぎ問題ないかと。w

ジップスライダーは Original の 棒CLIXですが、歯欠けしているジップ自体は YKK。

おそらくスライダーを残してジップ交換したんだと思います。

ですので、Clixスライダー残してサイズの合うジップに交換するのもアリかと。

また
 
ライニングに小ダメージ有り〼。

洗濯してオイルも入れておきましたのでレザーコンディションは抜群。

また、サイズも 38 のゴールデンサイズ & お色もネイビーと好条件。

オススメです。

とインナーに合わせたのはこちら。

Camber Mock Neck
#306 Max Wight , COL:WHT , GRY , NVY , SIZE:S , M , ¥5500 + Tax
#706 Finest Jersey , COL:WHT , GRY , NVY , SIZE:S , M , ¥4800 + Tax

こちら に先攻でアナウンス致しましたが、Camber Mock Neck 再入荷 しています。

春にはこれ一枚で今時期はインナーに重宝するモックネック。

コート や ジャケット の襟汚れが気になる方にもオススメです。w

すでに動きもありますし、前回入荷時は 即完売。

お探しの方も多い様ですね。気になる方は早めがオススメです。






AMEMIYA