Vintage Painter & National Athletic Goods | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。


春先~夏にかけて着回せる、生成りのペインターパンツ。

ただ、普通のものではちょっとつまらない方に



Universal overall ~90's Dead stockの一本を

ぜひいかがでしょう。




Universal overall MADE IN U.S.A ~90's Dead stock
COLOR : Natural
SIZE:28 × 34、29 × 34
PRICE : ¥5,800 + Tax



過去、何度か入荷していますが その度に完売する人気のアイテムです。

同社は1924年創業のアメリカ老舗のワークウェアブランド。

現存しているブランドですが



このキナリのペインターはすでに廃盤になり、

生産もアメリカからメキシコへと移動したと記憶しています。

こちらは希少な90年代産のMade in USA.




このシーチング生地のような軽めの生地が魅力で

現状は糊の付いたパリっとした状態ですが

洗い込んだ後の風合いも非常に良い一本です。

また、ヒップに付くループのディテールも、この年代までで現行とは違います。

今回は28インチと29インチのご用意しかありませんが

ワーク物だけに逆にジャスト目で履くスタイルも良いとかと。



シルエットも、ワーク物の割にストンとしたきれいなシルエット。

近年では減りつつあり

あまり見掛けなくなったアメリカ産 Dead stock、

お探しの方はぜひいかがでしょう。




こちらはLEE の 70's Vintage となる一本。



LEE Painter 70's Vintage
COLOR : Natural
SIZE:実寸 30 × 30
PRICE : ¥8,800 + Tax



MADE IN U.S.A、42 Talon Zipper ,MR表記等のディテールから

70's ~くらいのVintage と思います。

LEEの一本は、本当に風合いが良いんですよね。



洗い込まれて目の詰まった生地感、

パッカリングが出たステッチの雰囲気など、

ヴィンテージの醍醐味を感じる一本となっています。

とても爽やかのアイテムですので晩夏くらいまで活躍してくれると思いますよ。






さて、こちらも爽やかアイテム。



National Athletic Goods Made in Canada



まるでVintageと見まごう生地の雰囲気ですが、こちらは新品物。

それもそのはずでヴィンテージ・ディーラーを長年経験してきた

デザイナー、ダリン・バチンスキによって作られる逸品。



National Athletic Goods Made in Canada Sweat Shorts
COLOR : Gray
SIZE:S、M
PRICE : ¥11,800 + Tax



股下のガゼット や コットン平紐使いで

ヴィンテージに忠実な作り。

そしてこの凹凸のある生地感が何とも魅力的です。

生地については、ある意味 ヴィンテージ以上にヴィンテージらしいかも知れません。

ウェストバンドが2トーンになっているのも雰囲気ありますね。





National Athletic Goods Made in Canada Sweat Shorts
COLOR : Chacoal
SIZE:S、M
PRICE : ¥11,800 + Tax



スウェットですが、こんな上品な色合いも以外性があって良いと思います。

Vintage で 見かける、Salt & Papper に近いイメージですね。

また、裏地は起毛ではなく、柔らかなループバックなので

涼しく、履き心地も抜群。





National Athletic Goods Made in Canada Sweat Shorts
COLOR : Navy
SIZE:S、M
PRICE : ¥11,800 + Tax



落ち着きを感じるNavy も素敵な色めです。

また、ヴィンテージだと付いていない事が多いサイドポケットが付くなど

かゆい所に手がとどいたディテールも◎。

そして仕様だけでなくシルエットも



程よく美しいライン、今の気分も持ち合わせた美シルエットなアイテム。

100%コットン、カナダ製。インナーに付くカナダの国旗が誇らしげです。




爽やかなパンツにはこんなアイテムを合わせてみては。



80's Vintage Champion

毎年人気のヴィンテージチャンピオン、

雰囲気の良い2枚をご紹介。



Champion College Tee 80's Vintage
COLOR : White / Blue
SIZE:L (実寸 M)
PRICE : ¥6,800 + Tax



珍しいコットン100%の肉厚ボディが良い味わい出ています。

(この時代だと、88や50/50が多いと思います)

色目が白というのも同様に珍しく

3段のラバープリントで、パキッとした青がとても爽やか。

L 表記ですが、コットン100%のため、Mくらいまで縮みが入っています。

コンディションも◎




Champion Foot ball Tee 80's Vintage
COLOR : Navy / Red
SIZE:M (実寸 S)
PRICE : ¥7,800 + Tax



こちらも80's Vintage トリコタグの付く一枚。

人気のフットボール物で

名門 New York Giants のアイテム。

配色も素晴らしく、褪せたナス紺のボディに

赤のラバープリントが雰囲気良し。

こちらもコットン100%なので

Mが良い具合に縮んでSくらいです。


Styling…



シャツの上にT-shを合わせるのも おもしろい着こなし。



CAP : INVERALLAN 22F Knit Cap "Indigo Yarn" Made in Scotland PRICE : ¥14,800- +Tax
SHIRTS : J.crew Ox B.D Shirts "Slim Fit" Sax PRICE : ¥6,800- +Tax
T-SHIRTS : Champion College Tee 80's Vintage PRICE : ¥6,800- +Tax
PANTS : National Athletic Goods Made in Canada Sweat Shorts PRICE : ¥11,800 + Tax
SHOES : NIKE AIR LIFT "BLACK" (8、9、10) PRICE : ¥24,800- +Tax




以上、商品紹介でした。




本日、MAN CAVE もブログ UP しておりますので、

ぜひご覧ください。






先日、奥さんの帰りが遅くなりそうっだったので

人生初の 唐揚げに挑戦。



我ながら改心の出来...だったんですが味は まあボチボチでした笑