ALL STAR USA Dead /Jack Wills / White Levi's | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。

春先、足下にはこだわりの一足を。



CONVERSE ALL STAR "MADE IN U.S.A" Dead Stock

今では希少なアメリカ産のデッドストック。

生産終了から 早 15年くらいでしょうか。



こちらから。



雰囲気抜群の赤キャンバス。

箱から考えると、90年代の中頃くらいの物と思います。



ヒールパッチには誇らしげにMADE IN U.S.Aの文字。

現行と比べ、どこか荒い作りが、とても雰囲気有ります。

キャンバスについても 色が抜けて行くと

これも堪らない色合いになるんですよね。


CONVERSE ALL STAR Canvas "MADE IN U.S.A" Dead Stock
COLOR : Red
SIZE : 9H (28cm)
PRICE : ¥13,800 + Tax








希少なレザーモデルは、キャンバス以上に出てきません。

もちろん こちらも MADE IN U.S.A のデッドストック。




この時代、レザーの質感が抜群に良いです。

写真からも美しい光沢が伝わるのではないでしょうか。

オイル等で丁寧に手入れしていけば、素晴らしい風合いに仕上がると思いますよ。

ブラックに見えますが、ダークネイビーで(ほぼ黒に見えますが)

ここもポイント高いと思います。

いずれもグッドサイズでセレクトしていますので

人とは違った、

春先の一足をお探しの方はぜひいかがでしょう。


CONVERSE ALL STAR Leather "MADE IN U.S.A" Dead Stock
COLOR : Dark Navy
SIZE : 8H (27cm)
PRICE : ¥21,800 + Tax


味わい深い一足は こんな風に 爽やかに合わせてみては。



ライトカラーの合わせも 楽しい季節。


合わせていたパンツは



Jack Wills Navy Stripe Oxford Pants
COLOR : Navy / White
SIZE : 30R、32R
PRICE : ¥7,800 + Tax



爽やかなNavy × White のストライプ。

しかも素材はこれからの季節によく映える オックスフォード生地。

もしかしたら水洗いして シワを入れて着こなしても

かっこいい かも知れませんね。

インナーもJack Willsらしい、しっかりとした作りとなっています。



シルエットも程よく、きれいです。

画像では内側に織り込んでいますが、ロールアップしても良いと思います。




合わせていたアウターはヴィンテージアイテム。



こちらも希少なアイテムです。

LEVI'S 941B "PIQUE" Big-E 60's Vintage



ピケ素材を使ったモデルで

洗い込まれたピケの畝の風合いが、堪らないこのモデル。

お探しの方も多いのではないでしょうか。

襟元のパッチは取れていますが、赤タブはしっかり残っています。

70505と比べると丈が短く小さめに感じる作りです。

縮みも入って良いサイズ感。着た感じは36と38の間くらいでしょうか。

ペンキ痕や、ボタンのサビ、細かなダメージなどありますが

それがまた良い雰囲気を醸し出していると思います。

LEVI'S 941B "PIQUE" Big-E 60's Vintage
COLOR : Natural
SIZE : 36~38
PRICE : ¥13,800 + Tax







こちらも抜群の風合いです。



LEVI'S 840B "TWILL" Big-E 60's Vintage



最近めっきり見かけない、LEVI'S 840B。

コットンツイル、カツラギ素材の一枚。

洗い込まれたカツラギが、とても良い味わいを醸し出しています。

同じく、60年代のヴィンテージ。

そして不思議なのですが、このモデルは元々 赤タブが付かない事で知られています。

ボタン裏はDの刻印で、これは557 XXなど でも見られる仕様ですね。

サイズ感も良く、34~36程度です。


LEVI'S 840B "TWILL" Big-E 60's Vintage
COLOR : Natural
SIZE : 34~36
PRICE : ¥13,800 + Tax








季節的に ずれ込んでいるので 需要があるか分かりませんが、こんな貴重な一着も。



このタグ、見た事のある方 少ないのではないでしょうか。

英国 グローバーオールの 50年代のヴィンテージです。

時代を経た、ずっしりとした質感とオーラ。

欠損しがちなチンストも付属のグッドコンデョション。



少しアンバランスなトグルの付き方もかっこいいですね。

古い物だけあり、フロントのトグル、レザー部分は切れてしまっていましたが

そこは当店でしっかり と補修済ですので まだまだ着用して頂けます。

素材は、裾裏のタグには"All Wool Tyrol Loden"とあり、

冬のウールでは最高級の部類に入る、ローデンクロスを使用した贅沢な一枚。

オーストリアのチロル地方に産する厚地の紡毛織物で

特にモスグリーンは”ローデングリーン”と呼ばれ、一番象徴的な色です。

ローデンクロスは元々は貴族が着用し、高級品と位置づけされていました。

珍しいアイテムと思いますので、ぜひ。


GLOVERALL 50's Vintage "Loden Cloth"
COLOR : Moss Green
SIZE : Mくらい
PRICE : ¥22,800 + Tax




以上、商品紹介でした。











先日、久しぶりに アウトドア。



アウトドアにはやっぱりバブアーが気分でますね(笑)