Camber Made in USA , Ralph Lauren & Patagonia | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

梅雨明けた??w そんな事無いと思いますが夏日ですね。

こう天気が良い日が続くとどこか行きたくなります。

水陸両用で、海でも旅行でもこんなスタイルが便利なのでは?

 
(T-Sh) Pocketed T Shirts Made in Britain 100% Ting Spun Combed Cotton
Neck:Binder Crew Neck , Binder V Neck , COL:NVY , SIZE:XS , S , M , ¥3900 + Tax
(Sandal) Tricker's Leather Sandal Made in Italy Navy

昨日ご紹介したこちらのTシャツも大変ご好評を頂いて嬉しい限りです。

ウォッシュサンプルもご用意致しましたので気になる方は是非。

で、スタイリングで使ったこちらのアイテムも大変オススメです。

CAMBER Made in USA Max weight Jersey Zip Up Parka
COL:NVY , SIZE:S , M , ¥12000+Tax

米国はペンシルバニア州に工場をおく CAMBER から。

以前工場に行った事があるんですが、近くを工事していたワーカーたちは

みんなキャンバーのオレンジのパーカ+リフレクターでした。w

スポーツウェアーメーカーですが、ワーカーからも愛されるタフな作りが売りのブランドです。

90's にはここんちのパーカーをボディーに、

いろんなブランドからオリジナルがリリースされていたのも懐かしいですね。

ただ今となってはその有り余るタフさ、シルエットがネックに。。。

ですがこちらは
 
シルエットが改善された SPECIAL EDITION 版。

サイズ、シルエットが今風にアップデートされています。

また"今時期にキャンバーのパーカーは暑いでしょ?"と思いの方も多いと思いますが

こちらはスウェット生地ではなく
 
Tシャツに使用される8ozヘビーウェイトコットンのジャージ素材を使用。

Tシャツにしてはヘビーすぎる 8oz MaxWeight ですが

パーカーに使ったら今時期羽織るのにちょうど良い厚さ。

昼夜寒暖差のあるリゾート地などに持って行くのに最適ではないでしょうか。

また海辺では日焼けしたくない彼女に羽織らせておいたり。

アイデアは使う方次第。非常に使い勝手の良いアイテム。

お色は

 
CAMBER Made in USA Max weight Jersey Zip Up Parka
COL:Grey , SIZE:S , M , ¥12000+Tax

グレーもご用意。いい具合の霜降り具合ですね。

両色ともフロントポケットはヴィンテージライクな丸みを帯びたシェイプで

ウェスト脇に配されたリブも機能的な作りで◎。

Tシャツ素材ですので暑い時はこんな感じで
 
肩掛けしてもOK。ウェストに巻いても良いかと思います。

通年着用でき何かと使えるこの手のパーカー。

お一つあると重宝する事間違い無し。オススメです。

お次ぎはパンツ。
true
 
Ralph Lauren One Point Swim Pants , COL:Green x Navy , SIZE:S , ¥6800 + Tax

この発色の良さにやられちゃいました。日焼けしないと似合わないんですけどね。

焼けた肌に合わせたら抜群にかっこいいかと思います。

短めなレングスも大人な雰囲気で◎。
 
ライニング付いていますが、

ウェストポケット x 2 , バックポケット x 1 ありますので

街で履いて頂いても使い勝手が良いのでは。

色違いで
 
Ralph Lauren One Point Swim Pants , COL:Yellow x Black , SIZE:S , ¥6800 + Tax

 
Ralph Lauren One Point Swim Pants , COL:Sax x Yellow , SIZE:S , ¥6800 + Tax

こちらの2色もご用意。

どれも焼けた肌には抜群の相性、発色の良さが魅力的。

もう一枚
true
 
Ralph Lauren One Point Swim Pants , COL:Madras , SIZE:S , ¥6800 + Tax

単色よりさらに大人な印象、マドラスチェックもございます。

トラッドなアイテムのマドラスショーツを海パンに。

ラルフローレンらしいアイテムですね。

IVYルックの外しに海パンとか。w 街で履いて頂いても面白いかと思います。

オススメです。

最後はスタイリングで使ったこちらのバック。
true
 
Patagonia LW Travel Hip Pack , COL:Blue x Green , ¥3000 + Tax

パタゴニアから。こちらも発色の良さが◎。

軽量ナイロンリップストップ生地は撥水加工コーティング済み。

内ポケットにコンパクトに仕舞えられるパッカブル仕様。

さらに、ジップを裏使いにし防水性を高めたり etc...

パタゴニアならではな至れり尽くせりな作りです。

またコストパフォーマンスに優れたこの値段も魅力的。

程よい大きさで普段使いにもちょうど良く、フェスや旅行先、海辺での貴重品入れにもってこい。

この夏のお供にお一つ是非。





AMEMIYA