Binder Neck T Shirts Made in ENGLAND! | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

待ちに待ったTシャツがやっと届きました。

唐突ですが良いです、このTシャツ。

ネックはやっぱり
 
 
一枚でもインに仕込んでも映えるこの細めのバインダーが一番。

で、やっぱりこの細めのバインダーと言えば
true
英国製でしょ。で、もちろん 100% コットン素材。すばらしいです。

細めのバインダー x 英国製で某ブランドを思い起こす方も多いかと思いますが、それもそのはず。

過去にその某ブランドの生産を請け負っていた事もある英国ファクトリーモノ。

ファクトリーアイテムだけに特にブランド名がある訳ではないですが、

現在もハロッズのTシャツを生産していたりする事からも品質の高さをうかがい知れるのでは。

 
 
T Shirts Made in Britain Ring Spun 100% Combed Cotton
Neck:Binder Crew Neck , Binder V Neck
COL:NVY , WHT , SIZE:XS , S , M , ¥3800 + Tax

見た目はホントシンプルに。

なんて事の無い Tシャツ だけにバインダーネック が良く映えます。

またこの柔らかな生地感、肌触りの良さも魅力的。

このTシャツ、2月に英国に行った際に現地工場へいってオーダーしてきたのですが

やっぱり直接行ったら何かわがままを言わないと帰りたくないタチでして。w

で特別に作ってもらいました。
 
 
ってポケットをつけただけですけどね。w

ほかにもいろいろわがまま言ってきたんですがとりあえず店頭に出せそうなのはこちらだけ。

他のもちゃんと形になったらご紹介したいと思います。

で、このポケT。
 
 
Pocketed T Shirts Made in Britain 100% Ting Spun Combed Cotton
Neck:Binder Crew Neck , Binder V Neck
COL:NVY , WHT , SIZE:XS , S , M , ¥3900 + Tax

丸みを帯びた胸ポケットが特徴でして。

元ネタは ヴィンテージ の sneakers の ポケT からパターンを拝借。

丸は縫製が大変だから嫌だって言っている所に

無理を言って付けてもらったんで
 
 
一つ一つだいぶ形が違います。w

ステッチもよれていたり。。。手仕事感満載。w

そこは海外生産のノリというか、味と言うか。。。おおらかな目で見てやってください。w

ですが、これが逆にホントいい味になってます。

こちらは
 
 
Pocketed T Shirts Made in Britain 100% Ting Spun Combed Cotton
Neck:Binder Crew Neck , COL:WHT x NVY , SIZE:XS , S , M , ¥3900 + Tax

トリムTシャツでポケTに。ありそうでなかなか無いアイテムかと。

紺x白 の上品な配色に丸ポケットをオン。

袖はあえて配色にせず、程よいバランスに仕上がっているかと思います。


最後に。

Made in ENGLAND & このクオリティー + ディテール でこのお値段。

かなりお買い得かと思います。一つと言わず色違い、形違いで是非。w

オススメです。





AMEMIYA