TODAY'S
 
本日の60代コーディネート

 

 

 

60代ファッション

 

アウターはサテン生地のラップコートで。

本日は、7~8年前に一世を風靡した(?^^) STILE DELI のコクーンワンピースを着ました。

プチプライスにもかかわらず、洗濯機で洗っても、生地感、深いカーキ色、ともに劣化せず、型崩れもない優秀アイテムです。

 

スカート丈が膝丈と短めで、その後、スカート丈が長いタイプのものも販売されたようですが、私は膝丈のコクーン型をとても気に入っていて、

当時は、杢タイツにローファーで着ていましたが、近年は、乗馬風ロングブーツを合わせることが多いです。

 

実は1月10日に、母の体調急変の連絡を受け、着の身着のまま駆けつけた時も、こちらのワンピースを着ていました。

それから自宅に戻る暇もなく、葬儀を迎えたため、レンタルの喪服に着替えるまで、ずっとこのワンピースを着ていました。

今日、久しぶりに袖を通して、怒涛のように過ぎた数日間のことを思い出しました。

 

歳をとるごとに、

目に映る景色や、身の回りのものに、大切な記憶が重なって思い起こされる機会が増えますね・・・

 

「執着」とは趣の違った「愛着」を感じるものが、日常の中に増えていくことで、人生の終盤は、若い頃とは違った彩りに満ちているなぁ・・と感じます。

 

アウターは、夫に「ボクシングガウンみたい💦」と不評な^^;サテン生地のラップコートです。

こちらも、もう30年近く着ています。

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

 

60代ファッション

 

ワンピース  STILE DELI

コート  GENNY

バッグ  HERMES

ブーツ  ZARA

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。