いつもご覧いただき

 

ありがとうございます。

 

 

日々の何でもない話を

 

織り交ぜ、

 

飲んでも飲まなくても、

 

飲めなくても、

 

カクテルのお話などして、

 

楽しいひとときを

 

過ごしませんか照れ


 

初めましての方は、

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

世界の観光地にGO音譜ダッシュダッシュ

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ  にほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

 

 
 

 

 

  

  

お目当てのカクテルを探してみてウインク

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうござますパー照れ

 

 

 

 
 
 
 
 
 
美しい妖精のカクテルキラキラ
 
ご用意しました照れ音譜
 
 
 

 
 
 
 

 

フェアリー・ベル

Fairy Belle

 

 

 

 

 

 

Fairy Belleは、

 

直訳すると妖精の美人キラキラ照れ

 

 

 

 

 

ところで、

 

妖精も楽しくお酒を

 

飲んでいたのを知ってるはてなマーク

 

 

 

それは、イギリスの昔話…

 

イーデンホールの幸運

 

13世紀のイングランドに

イーデンホールという

お屋敷がありました。

 

このお屋敷では毎晩

妖精たちが楽しく

酒盛りをしていたんですよ。

 

ところがある日

人間に酒盛りの様子を

見られてしまいましたガーンガーン

 

 

妖精たちは急いで

お屋敷を去りますが、

この時に1つのグラスと

 

Wikipedia

 

こんな言葉を

残していきました。

 

“この杯が壊れたり

倒れたりしたら 

イーデンホールの幸運とは

おさらばさ” 

サムネイル

 

 

 

イーデンホールの幸運と呼ばれる
 
この美しいグラスは、
 
ヴィクトリア&アルバート美術館に
 
所蔵されてるとか。

 

 

お屋敷は取り壊されて

 

もうありませんが、

 

完璧な姿のグラスが

 

見られるなら

 

幸運は、

 

今も続いているんでしょうね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~と

ポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村