サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございます。

 

 

日々の何でもない話を

 

織り交ぜ、

 

飲んでも飲まなくても、

 

飲めなくても、

 

カクテルのお話などして、

 

楽しいひとときを

 

過ごしませんか照れ


 

初めましての方は、

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

世界の観光地にGO音譜ダッシュダッシュ

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ  にほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

 

 
 

 

 

  

 

 

 

サムネイル
 

カクテルの記事はこちらから

 

 

カクテルお家で乾杯1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうござますパー照れ

 

 

 

 

今日のちょっとカクテルは、

 

イギリス元首相

 

ウィンストン・チャーチルのカクテルキラキラ

 

 

Sir Winston Churchill

 

  

 

 

 

チャーチル Churchill

カクテル「チャーチル」の作り方 | Jazz&Cocktail

https://jazzandcocktail.com

スコッチウィスキーの

香りの中に

スイートベルモットと

ホワイトキュラソーの

ふくよかさと爽やかさ…

 

気品のある味と香りを

ご堪能くださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

彼には様々な

 

逸話が残されていますが、

 

やっぱり有名なのが

 

チャーチル・マティーニ

 

 

ベルモットの瓶を眺めながら

 

ストレートのジンを飲み、

 

 これは

良いマティーニだ!爆  笑

サムネイル

 

 

な~んて言っていたとか爆  笑

 

これは、

  

 

サムネイル
 

ジンなんか飲んでないさ。

これは、マティーニだ!

 

 

ってことらしい爆  笑笑い笑い

 

まぁ、それには

 

理由があるみたいんですけどね照れ

 

▼その理由はこちらから

 

 

 

チャーチル・マティーニは、

 

首相であるがゆえの

 

苦肉の策か、

 

単なる酒豪の戯言か…

 

あなたはどう思うはてなマーク

 

 

そんなことを考えながら

 

今夜は、

 

Sir Winston Churchillの映画を

 

観ようと思っているらふらんすなのです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

秋物に早く袖を通したい照れ

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~と

ポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

てんとうむし