あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ       にほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

  

 

  

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

    

  

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますパー照れ

 

 

 

今日は、お久しぶりのウイスキーの旅。

 

 

華やかでバランスに優れた

 

名酒の揃うスペイサイドへGOダッシュダッシュ

 

 

 

 

グレンアラヒー蒸留所

画像お借りしました
 
 

 

 

1967年、

 

スペイサイドの中心部

 

アベラワーの郊外に設立された

 

グレンアラヒー蒸留所。

 

グレンアラヒーは、

 

ゲール語で「岩だらけの谷」を意味します。

 

 

 

かつてはブレンデッドウイスキーへの

 

原酒供給がメインだったため、

 

”マッキンレーズ”や”スコッツクラブ”などに

 

原酒を提供していました。

 

シングルモルトのリリース数は

 

極々少なかったとか。

 

 

ですが、

 

2017年に大手メーカー傘下から独立を果たし、

 

シングルモルトの蒸留所として

 

動き出しました照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

そんなグレンアラヒーから、

 

日本限定商品が出ているのを

 

今さら知った私驚き

 

それが、

 

グレンアラヒー10年 

キュヴェカスクフィニッシュ

画像お借りしました

5つの異なる樽で追熟した

バーボンバレル原酒を

最高のバランスでブレンドし、

通常のアルコール度数より高い

48%でボトリングしました。

 

 

 

日本市場でしか味わえない

 

特別な10年熟成

 

手に入れてみてウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得なものラブラブお気に入りラブラブ

チョイスしてます。

 

 

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村