あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ       にほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

  

 

  

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございます。

 

日々の

 

何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても

 

楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたい

 

ブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧くださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

    

  

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますパー照れ


 

 

 

あなたは、

 

このお方に、見覚えがありますかはてなマーク

 

 

 

Wikipediaより

 

このお方は、

ジョージ6世の王妃で

エリザベス女王の母上

 

クイーンマザー、エリザベス皇太后の生涯・人柄・言葉から学ぶ ...

Wikipediaより

 

 

 

母子ともに

エリザベスなので、

 

エリザベス女王は

クイーン・エリザベス

 

女王の母上は

クイーン・マザー・エリザベス

と呼ばれていました。

 

 

朗らかな人柄で

 

微笑みの侯爵夫人

 

と称されていましたよ。

 


 

 

クイーン・マザーは、

 

大変な酒豪だったとか。

 

そんな酒豪のクイーン・マザーのために、

 

友人のノエル・カワード氏が

 

考案したカクテルがあります。

 

 

Sir Noël Coward

Wikipediaより

ノエル・カワード

 

イギリスの俳優・作家・脚本家・演出家

作詞・作曲、映画監督。

 

1970年にサーの称号を受けています。

 

 

 

それが、

 

 

ブラッディ・ブル

Bloddy Bull

ブル・ショットは冷製スープのようなカクテル!?ビーフコンソメ ...

https://news.line.me/detail/oa-olihito-news/b0060c90ced8

 

 

 

▼つくり方はこちらから

 

 

 

 

 

 

彼は戦後、

 

ジャマイカへ移住しました。

 

 

 

 

 

ジャマイカを訪ねた王妃に

 

彼がふるまったのが、

 

このカクテルキラキラ

 

 

酒言葉は

 

無邪気な人柄と優雅さが融合した人

 

 

 

まさに、クイーン・マザーを

 

思い起こさせる言葉ですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得なものラブラブお気に入りラブラブ

チョイスしてます。

 

 

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村