あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ       にほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

  

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますパー照れ

 

 

今日は、
 
あなたにカクテルを処方しましょう爆  笑笑い
 
 
 
お薬みたいだな…
 
 
 
 
 
 
と思ったあなた、大正解ですグッ照れ
 
 
 
 
 
 
あなたに処方するカクテルは、
 
 
 
ペニシリン

Penicillin

クスリ?カクテル?』カクテル ペニシリン | bar alba

https://baralba.jp/penicillin/

 

 

 

スコッチウイスキー 40ml

レモンジュース 10ml

ショウガシロップ 10ml

 

をシェイクして

氷を入れたグラスに

注ぎます。

 

そこに

アイラモルト

小さじ1杯ほど

浮かべて完成ですキラキラ

 

 

クスリ?カクテル?』カクテル ペニシリン | bar alba

https://baralba.jp/penicillin/

 

今日は、

デュワーズ

ラフロイグで…

 

 

  

 

最初にラフロイグの

薬のような香りが…

 

ひとくち飲むと、

バランスの良い甘みとすっぱさ…

 

ショウガの香りとちょっぴりの辛さ…

 

飲みこんだ後に

ふたたび薬のような香りが…キラキラ

 

 

アイラモルトの薬のような香りと

古来から薬効があると

信じられている

ショウガとレモンから

薬をイメージして

ペニシリン

名付けたのではないかと

思われます。

サムネイル

 

 

 

 

 

ペニシリンは、2005年生まれ。
 
まだ新しいカクテルですが、
 
世界中のバーに広まっているんだとか。
 

 

 

 

名前はペニシリンですが

 

薬効はありませんからね照れ

 

もちろん、

 

二日酔いにも効果はありませんよ爆  笑笑い笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

乾き物がちょっとあると嬉しいラブラブ

 

 

 

 

これスキラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得なものラブラブお気に入りラブラブ

チョイスしてます。

 

 

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村