あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ       にほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

  

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

 

 

 

    

スコッチ6大産地の

蒸留所巡りは

こちらからご覧になれます

 

スコッチ6大産地マップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますパー照れ

 

 

最近、水仙がよく目に留まる…目

 

 

 

 

 

時期だし、不思議なことではないんだけれど…

 

去年は思い出さなかったし、

 

気にも留めなかったのにね。

 

だから、何となく気になるよね照れ

 

 

 

冬の花言葉診断をやってみたら

 

ここでも水仙びっくり

 

 

 

スイセン

 

 

 

 

 

 

 

 

何か意味があるのかなはてなマーク

 

などど、考えてみる…照れ

 

 

 

 

 

 

今のところは思い当たらないけどね爆  笑笑い

 

 

ところで、

 

水仙の学名は、ナルシサス Narcissus

 

この学名は、

 

ギリシャ神話に出てくる

 

美少年ナルキッソスが由来だとか。

 

 

  

ナルキッソスは、
自己陶酔を意味する
ナルシストの語源です。
サムネイル

 

 

水仙の花は、うつむいていますよね。

 

 

春めき房総さんぽ 水仙はナルシスト 【千葉県鋸南町 江月水仙 ...

 

 

実は、

 

これにはこんなお話が…

 

 

 

このギリシャ神話に出てくる

 

美少年ナルキッソス、

 

泉の水面に映る自分の姿の美しさに

 

恋してしまったんだとかラブ    

 

 

画像お借りしました

 

 

ナルキッソスは、

 

自分の美しさに見惚れて

 

そこから動けなくなって死んでしまいますポーンハッ

 

そのあとには水仙が咲いていました…

 

水面に映る自分の姿を

 

確認するかのようにうつむきがちに…

 

 

 

 

地味な印象の水仙が、

 

うつむきがちにひっそりと

 

美しさをアピールするその様が

 

何だかとっても愛おしいらふらんすなのです照れ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

乾き物がちょっとあると嬉しいラブラブ

 

 

 

 

これスキラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得なものラブラブお気に入りラブラブ

チョイスしてます。

 

 

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村