あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ       にほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

  

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

 

 

 

    

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますパー照れ

 

 

 

あなたは、

 

旧約聖書”創世記”で

 

アダムとイヴが神の教えに背いて食べた

 

禁断の果実をご存知ですよね。

 

 

 

 

 

ヘビにそそのかされてこの実を食べた

 

2人は楽園から追放されてしまいます。

 

その果実の名は、

 

フォービドゥン・フルーツ forbidden fruit

 

 

  

 

サムネイル

禁断の果実というと

リンゴのイメージがあるかと思うが、

これは西欧のラテン語で

「善悪の知識の木」の
「悪の」の部分にあたる「malus」を、

同じつづりの
名詞の「リンゴ」の意味と

取り違えてしまったからだと
言われているぞ。

 

 

 

このフォービドゥン・フルーツ 

 

アダムが喉に詰まらせたことで

喉仏が生まれたんじゃと。

 

イヴが食べた

フォービドゥン・フルーツは、

乳房になったんじゃ。

サムネイル

 

 


そんな禁断の果実…

 

カクテルになりました。

 

 

 

フォービドゥン・フルーツ 

forbidden fruit

http://ahoudori.cool.coocan.jp

ズブロッカ 15ml

 

 

 

日本酒 15ml

メロンリキュール 7.5ml

レモン果汁 5ml

シュガーシロップ  5ml

キウイフルーツ 1/2個

キウイは潰して使う

 

シェイクしてグラスに

注いで完成ですキラキラ

 

 

キリスト教では禁断の果実をいちじく

 

東欧のスラブ語圏では、ぶどう

 

他にも、ザクロ、梨と

 

世界中に色々な禁断の果実があります。

 

だからフルーツは

 

キウイにこだわらなくていいと思うよ。



このカクテル、

 

今日、12/22の誕生酒ですキラキラ

 

酒言葉は、

 

困難を恐れずに前に進む実力者

 

 

 

 

お誕生日おめでとうございますルンルン

 

 

 

 

 

今夜は、禁断の果実で乾杯ですね照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

乾き物がちょっとあると嬉しいラブラブ

 

 

 

 

これスキラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お得なものラブラブお気に入りラブラブ

チョイスしてます。

 

 

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村