あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ       にほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

  

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

 

 

 

    

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますパー照れ

 

 

 

 

あなたはこのお城、

 

どこだかお分かりになりますかはてなマーク


 

 
Wikipediaより
 

このお城は、

とびきり陽気なフランス王

フランソワ1世が、

Francis1-1.jpg

Wikipediaより

 

国庫のすべてを

つぎ込んだといわれる

シャンボール城キラキラ

 

 

 

 

 

天井や壁など、いたるところに

 

フランソワ1世の紋章である

 

サラマンダーの装飾が刻まれています。

 

 

サラマンダー (妖精) - Wikipedia

Wikipediaより

 

 

ユネスコの世界遺産にも登録されていて、

 

その規模から 

 

フランスの庭ともいわれる名所なのです。

 

 

 

 

そんなフランスの古城、

 

シャンボール城で生まれた

 

濃厚な風味と深い紅色が魅力的な

 

シャンボールリキュール

 

Amazon.co.jp: シャンボール [ リキュール 500ml ] : 食品・飲料 ...

現在はアメリカでつくられていますが、

発祥地は

シャンボール城

 

 

時は17世紀にまでさかのぼります。


当時のフランス国王ルイ14世は、

シャンボール城を宮廷とし、

ラズベリーなどを浸した

果実酒をつくらせ、

訪れた貴族らにふるまったのだとか。

 

この果実酒が、

シャンボールリキュールの

起源だといわれています。

 

 

このシャンボールリキュール

 

使ってつくられるカクテルが

 

今日、12/20の誕生酒キラキラ

 

 

 

 

シャンボール&シャンパーニュ

Chambord and Champagne

12月20日の誕生酒の意味|お祝い品.com

https://www.oiwai-item.com/alcohol/12/20

 

 

別名:シャンボールロワイヤル Chambord Royal

 

冷やしたグラスにシャンボールを入れ、

 

 

 

 

シャンパンを丁寧に注ぎ入れて完成です。

 

 

 

 

 

 

レシピも見てみましたが

 

割合は、もうお好みで良いと思いますよ照れ

 

 

 

 

 

今日がお誕生日のあなたへラブラブ

 

おめでとうございますシャンパンロゼワイン

 

 

 

フランス宮廷の栄華を今に伝える

 

リキュールのカクテルキラキラで、

 

リッチな気分を味わってみてウインク

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

乾き物がちょっとあると嬉しいラブラブ

 

 

 

 

これスキラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お得なものラブラブお気に入りラブラブ

チョイスしてます。

 

 

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村