あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ       にほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

  

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

 

 

 

    

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますパー照れ

 

 

 

 

あなたは、

 

今なお修道士によって、

 

作られている謎めいたリキュール

 

シャルトリューズ

シャルトリューズは謎めいたお酒!神秘のヴェールの奥を覗いて ...

 

 

ご存知ですかはてなマーク

 

 

その起源は長寿の霊薬。

 

長寿の薬は誰もが手に入れたかったもの。

 

いつしかリキュールの女王として

 

親しまれるようになったこのお酒は、

 

900年前に建てられた

 

グランド・シャルトリューズ修道院から

 

 

Wikipediaより

 

 

レシピを知る二人の修道士によって

 

遠隔管理でつくられています。

 

 


 

 

そんなシャルトリューズを使って

 

つくったのが今日の誕生酒。

 

 

それが、

 

シャルトリューズ・モヒート

Chartreuse Mojito

シャルトリューズのおいしい飲み方、カクテルレシピ17種【自宅で ...

https://www.green-alaska.com/entry/2017/04/26/191133

グラスにミント、シロップ、

炭酸水少量を入れて

軽く潰します。

 

ライムを絞って

果肉はそのままグラスに落とします。

 

クラッシュドアイス、

シャルトリューズを入れてステア。

 

 

炭酸水で満たし、

ステアして完成です。

 

 

シャルトリューズが大好きなら、

 

ただのモヒートじゃ物足りない…

 

130種のハーブが香る

 

神秘のモヒートグリーンハーツ

 

 

 

神秘的なカクテルを手にして、

 

お誕生日おめでとうございます爆  笑

 

 

 

 今日は思いっきり


神秘的な夜を過ごしてみてくださいねウインクキラキラ

 

 あなたの神秘的な夜が


どんなものなのかちょっと気になるな…爆笑

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

乾き物がちょっとあると嬉しいラブラブ

 

 

 

 

これスキラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お得なものラブラブお気に入りラブラブ

チョイスしてます。

 

 

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村