あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ       にほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

  

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

 

 

 

    

スコッチ6大産地の

蒸留所巡りは

こちらからご覧になれます

 

スコッチ6大産地マップ

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますパー照れ

 

 

今日のちょっとカクテルは、

 

武将をイメージしたカクテル。

 

 

 

 

 

その武将は、徳川家康

 

Tokugawa Ieyasu2.JPG

Wikipediaより

 

 

 

ああ見えて

 

いや、リアルで見たことなんてないんだけどね…

 

かなりネガティブなお方だったんだって滝汗

 

ピンチになるとすぐに

 

もう、切腹する~えーんアセアセ

サムネイル

 

 

って言ってたとか。

 

そんな家康ですが、

 

武田信玄に大敗した三方ヶ原の戦いでは

 

切腹を言い出さなかったんです。

 

 

 

 

理由は…お漏らししたから…驚き

 

 

 

 
 
 

そんな状態で切腹するのはだと

 

思ったからと言われていますが、

 

どうなんでしょうねにっこり笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな家康の

 

心の闇を表したカクテルがこちら

 

 

家康 Ieyasu

雨の夜に・・・ - Aquavitae -生命の水-

画像お借りしました

 

 

 

グラスの底に沈んだカシスの赤い色合いが

 

家康の心の奥にある闇なんだとかびっくり

 

だけど、見てください目ラブラブ  

 

綺麗でしょラブ

 

それに、とっても飲みやすいグッ爆  笑

 

 

心の闇カクテル…

 

遺恨が残らぬよう

 

飲み干してやってくださいねニヤリ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

乾き物がちょっとあると嬉しいラブラブ

 

 

 

 

これスキラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村