あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

  

 

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

 

 

 

    

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますパー照れ

 

 

あなたも、

 

カクテル:マンハッタンをご存知ですよね。

 

夕暮れのように深く澄んだ真っ赤な色合いと

 

味わいが魅力的なマンハッタンは、

 

カクテル王様と呼ばれるマティーニに並ぶ、

 

カクテルの女王王冠1

 

 

多くの人に愛されているカクテルで、

 

オーダーが常に上位にくるんだとか。

 

 

カクテルの女王「マンハッタン」とは?魅力や飲み方・作り方 ...

https://www.nomooo.jp/article/

 

 

マンハッタンは、

 

スイートベルモットを使用しているのですが、

 

ドライベルモットを使うと、

 

ドライ・マンハッタンと名前を変えます。

 

そして、

 

スイートとドライ、どちらも使ったのが

 

ミディアム・マンハッタン

 

両方のベルモットを使っているので、

 

ちょうど中間の味わいなんですよ。

 

それが絶妙な味わいで、

 

マンハッタンの完成形と言われています。

 

 

マンハッタンの完成形ですからね、

 

ミディアムなんて呼ばないで、

 

こう呼んでください…

 

ミディアム・マンハッタンの別名は、

 

 

パーフェクト・マンハッタン

Perfect Manhattan

https://www.bar-times.com/contents/105200/

  

 

ライ・ウイスキーを使うので、

ここはホイッスルピッグで攻めましょう爆  笑

 

 

画像お借りしました

 

 

 

つくり方ですかはてなマーク

 

パーフェクトなマンハッタンなんですから、

 

そこは、プロにお願いしましょ照れ音譜




今日は、カルヴァドスを使った


福手氏のパーフェクト・マンハッタン


を見て楽しんで。


▼つくり方はこちらから

 

 

The ANCESTOR(アンセスター)

愛知県名古屋市中村区名駅2-35-5 K.R.T bldg.2F
Tel:052-526-6229

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

イベントバナー

 

 

 

急に食べたくなるから、ストックよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村