あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

  

 

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

 

 

 

    

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますパー爆  笑

 

 

今日のウイスキーの旅も、ハイランド

 

 

 

グレンオード蒸留所

 

グレンオード蒸留所(Glen Ord)|場所・歴史・製法 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュア・オブ・オードという町にある

 

この蒸留所は、1838年に創業されました。

 

第一次二次世界大戦中以外は

 

ずっと稼働しつづけている蒸留所なんですよ。

 

 

昔、この辺りには

正式な免許をもつ9つの蒸留所と、

無免許の蒸留所が

無数にあったといいます。

 

今、残っているのは

グレンオードだけ…

サムネイル

 

 

ビクトリア王朝の時代から

 

危険な飲み物と言われるほど

 

豊かでコクのある

 

モルトウイスキーを生産してきました。

 

スコットランドでも

 

5本の指に入る生産量を誇り、

 

多くはブレンデッドウイスキー用の

 

原酒として供給されています。

 

 

   

 

 

 

グレンオード蒸留所では、

 

ツアーが楽しめますよ。

 

ビジターセンターで申し込んでみて照れ

 

 

 

  

 

テイスティングでは、

 

ザ・シングルトン グレンオード12年を

 

いただけるとかよだれ飛び出すハート

 

 

シングルトン オブ グレンオード 12年 レビュー動画/味/比較 ...

 

 

 

 

画像お借りしました

 

 

Barも併設されてますから、

 

12年だけでなく、

 

15年も18年も楽しんでください笑

 

 

 

 

 

飲んだ方にお聞きしたところ、

 

あまりハイボール向きではないとか。

 

ストレートやロックがおすすめらしい。

 

 

うん、感想は人それぞれ…照れ

 

いえ、信用してないとかそういうことではなく…滝汗

 

自分の舌で確かめてみるのが一番かなと…ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村