あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

  

 

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

 

 

 

    

 

 

 

 

今日もウイスキーの旅へようこそパー爆  笑

 

 

 

 

今日向かうのは、

 

ハイランドで、2014年に創業した

 

アードナマッハン蒸留所

 

画像お借りしました

 

 

 
 

この蒸留所のある

アードナマッハン半島には、

ハリーポッターで有名になった

グレンフィナンの鉄道橋があります。

 

 

ホグワーツ魔法学校に

行くためには、

この鉄橋を通過しないと

いけないのですチョキ

 

 

 

 

 

ところで、

 

スコッチウイスキーには、

 

それを名乗るための定義があるのですが、

 

熟成年数は、最低でも3年が必要です。

 

 

サムネイル

アードナマッハン蒸留所

つくられた液体が

2017年に正式に

ウイスキーを名乗れるようになった時、

 

最低7年間熟成するまで

リリースしない!

 

と言っていたのですが…

 

 

6年間の熟成の後、

最初のシングルモルトを

リリースしました。

 

 

 

と、いうことは

 

それだけ自信があるということグーおねがい


 

アードナマッハン AD/04.21:03 シングルモルト2021 ...

 

 

 

 

これも、また気になるウイスキーですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村