あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

  

 

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

 

 

 

    

 

 

 

今日のウイスキーの旅は、

 

ハイランド

 

 

 

アードロス蒸留所

 

http://whiskymag.jp/ardross_01/

 

 

 

2018年に創業した新しい蒸留所です。

 

歴史的建造物の再活性化で有名になった

 

企業連合”グリーンウッド・ボンド”が


オーナーです。

 

 

 

 

2015年当時はまだ、

 

既存の蒸留所を買収するか…

 

それとも新しい蒸留所を

建設する場所を見つけるか…

 

サムネイル

 

 

…と考えを巡らせていましたが、


翌年の2016年、

 

オーナーは運命の場所に巡り合いますラブ

 

 

 

 

それが、

 

なかば遺棄状態にあった


アードロス・メインズ農場。

 

蒸留に使用する水は


近くの湖から確保できるという

 

良い立地でした。

 

 

これは、買うしかないでしょ爆  笑

 

早速、この土地を購入しましたグッウインク

 

 

 

蒸留所は、

 

農場の建物で使用されていた石や

 

スレートをできるかぎり再利用して


建てられたんですよ。

 

 

http://whiskymag.jp/ardross_0/

 

 

 

 

10~12年熟成のウイスキーを

 

商品化するのがベストだと

 

考えているといいますから

 

もうしばらく待たないといけませんね照れ

 

 

昔ながらの

 

ハイランド流シングルモルトとは


違うらしいです。

 

そのうえ、明確に高級路線だといいますから

 

ワクワクしながら待っていてくださいねウインク


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村