あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

  

 

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

スコッチ6大産地蒸留所巡り

 

カクテル記事は、こちらからおいでニコニコ

 

 

 

 

今日は、ちょっとカクテル。

 

 

リンチバーグ・レモネード

Lynchburg Lemonade

BAR信天翁 カクテル カリフォルニア・レモネード

http://ahoudori.cool.coocan.jp

 

 

 

ベースは、テネシーウイスキー。

 

ジャックダニエル指定です。

 

敬老の日 ウイスキー ジャックダニエル名入れ 名前 ギフト ...

 

 

ジャックダニエル蒸留所がある街がリンチバーグ。

 

ここから名づけられた名前です。

 

 

 

1980年、

 

アラバマにあるラウンジのオーナー

 

トニー・メイソン氏によって考案されました。

 

 

 

このことを知った

 

ジャックダニエル蒸留所、

 

販促カクテルとして使用しました。

 

  

 

ですが…

ジャックダニエル蒸留所は

許可を得ないで

このカクテルを使用していたのです驚き

 

揉めに揉め

裁判に発展してしまいました。

 

最終的には

ジャックダニエル蒸留所が

勝訴したんですけどね。

サムネイル

 

 

 

 

今日は、

 

ちょっとカクテルで始めましたが、

 

実は、

 

今日、9/20の誕生酒なんですよニコニコ

 

今日がお誕生日のあなた、

 

すっきりとした飲み口の

 

リンチバーグ・レモネード

 

お祝いしてみてください照れ

 

いつもと違ったお酒でお祝いするのも

 

良いものですよウインク飛び出すハート

 

 

 

乾杯🥂キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村