あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

  

 

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

 

 

 

    

スコッチ6大産地の

蒸留所巡りは

こちらからご覧になれます

 

スコッチ6大産地マップ

 

 

 

 

 

 

今日のウイスキーの旅は、

 

アイラ島の閉鎖蒸留所

 

 

それは…

 

モルトミル蒸留所

 

画像21を拡大表示

 

 

 

えっ…!驚き

 

これは…ラガヴーリン蒸留所だよ…ポーン

 

 

…ですよね照れ

 

 

 

実は、

 

モルトミル蒸留所は

 

ラガヴーリン蒸留所の敷地内に建てられた

 

第2蒸留所だったのです。

 

 

 

 

 

その昔、

 

当時オーナーだったピーター マッキー氏は

 

ラフロイグと全く同じウイスキーを造るため、

 

ラガヴーリンの敷地内に蒸留所を建設しました。

 

ですが…

 

そんな簡単なわけはなく…

 

その味わいは再現されることはなかったのです泣

 

1962年まで生産していたのですが、

 

モルトミル蒸留所は閉鎖されました。

 

 もうないのです凝視

 

 

ですが、

 

モルトミル蒸留所の面影は

 

ラガヴーリンに残っていますよ。

 

ラガヴーリン蒸留所の

 

ビジターセンターと管理事務所として

 

再利用されていますからねにっこり

 

 

 

 

ラガヴーリン蒸留所に足を運んだら、

 

”この辺りが、モルトミル蒸留所だったのか~”

 

な~んて思いを巡らせて

 

楽しんでみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
 

イベントバナー

 

 

気になる1000円ぽっきり

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村