あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

  

 

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございます。

 

 

日々の

 

何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても

 

しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたい

 

ブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

 

 

 

    

スコッチ6大産地の

蒸留所巡りは

こちらからご覧になれます

 

スコッチ6大産地マップ

 

 

 

 

 

 

今日のウイスキーの旅は、

 

ローランド

 

2017年に創業した新しい蒸留所へダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

リンドーズアビー蒸留所

 

ファイフのクラフトウイスキー(2) リンドーズアビー蒸溜所 ...

画像お借りしました

 

 

 

 

 

2017年に創業した新しい蒸留所なのに、

 

スコットランドでも特に長い歴史を持つ

 

蒸留所と言われています。

 

そしてここは、

 

スコッチウイスキー誕生の地だとも

 

言われていますびっくり

 

 

 

不思議ですよね…

 

 

 

 

 

実は、

 

リンドーズアビー蒸留所のある

 

この場所はかつて

 

フランス北部に起源を持つ

 

修道会の修道士たちが、

 

1191年に、修道院を設立した場所。

アビーは修道院の意

 

 

修道士たちは持ち前の知識と技術で

 

この新しい土地を有効利用し、

 

自給自足の生活を成立させました。

 

その技術のひとつとして

 

スピリッツの蒸留があったのです。

 

  

 

史料によると1494年に

スコットランド王

ジェームズ4世が、

 

ジェームズ4世 (スコットランド王) - Wikipedia

Wikipedia

 

リンドーズアビーに住む

ジョン・コーズ神父に

 

画像お借りしました

 

 

大麦モルト原料の

アクアヴィータを

注文しているのです。

 

 

これが記録に残された

スコットランドで最初の

ウイスキーづくりと

されています。

 

そのため、

長い歴史を持つ

蒸留所と言われるんですよ。

サムネイル

 

 

 

修道院は1560年に

 

廃墟となりましたが、

 

ウイスキーづくりは

 

500年越しに復活ですグッチュー

 

 

 

旧修道院の敷地を見下ろす場所には、

 

500年にわたって使われてきた

 

古い農家と馬小屋がありました。

 

その一角で、

 

2017年12月から

 

ウイスキーの生産を

 

開始したのです拍手拍手拍手

 

 

  

 

 

画像お借りしました

 

 

スコッチウイスキーの始祖】リンドーズアビー蒸留所【簡単解説 ...

画像お借りしました

 

 

 

 

神聖な雰囲気があちこちから

 

感じられるんだとか。

 

ちなみに、

 

トイレのマークまで神聖ですびっくり気づき

 

 

 

画像お借りしました

 

 

 

そんな神聖な雰囲気のある

 

蒸留所でつくられるウイスキー

 

リンドーズアビー

 

リンドーズアビー蒸留所 2種類セット【シングルモルト ...

 

 

 

 

熟成期間が短いですが、

 

非常によくできているといいますよ。

 

是非、飲んでみたいですね照れ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

イベントバナー

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村